見出し画像

とんでもスキルで異世界放浪メシ

最近読んだ作品で面白いと思ったんで、ちょっと書いてみよう。

注:コミカライズ9巻までのあくまでも私的感想です。

※ネタバレちょびっとアリ


流行りの異世界召喚ものなんですが、主人公は勇者とかチートとかじゃなくて(いや、ある意味チート?)

一緒にやって来たDKやJKに
巻き込まれ召喚のサラリーマン、向田。

この向田(異世界でムコーダと名乗る)のスキルがネットスーパー。ここで既に笑う。

このスキルを使って、美味いメシを作りまくり、

伝説の魔獣フェンリルや
特殊個体になるスライムと
珍しいピクシードラゴンなどを
従魔にしてしまう。
そして、異世界を旅するというお話。

まーどの魔獣もムコーダのメシ目当てなんだけどねwww

周りに出てくる冒険者達もこのメシにやられています笑

んで、モフモフや可愛いのとか、飯テロがめっちゃいい。

そして!私が一番気にいってるのは‼️

「エロがほとんど無い」

いやー、最近のは転生した男子がチートでカッコよくて周りに女子がワサワサ集まって来るって言うのが多くて、些か辟易していたのだが、この作品はその辺がスッキリしていて、とにかく楽しい。

元々小説でそこからコミカライズ、そしてアニメ化された作品。

アニメ制作はあのMAPPAさんです。
あ、でも、呪術のとか、巨人とか、悪魔のとか、地獄とかとは全く違うタイプの絵ですよ。

私はコミカライズが好きで読ませて頂いております。すみません、原作読んでなくて。申し訳ない。

これから先も楽しみにしたいと思います。
アニメも二期来ないかなあ〜待っときます。

ちなみに、ムコーダのご飯は作り方が細やかに出てくるので、そのまま出来ちゃうんじゃないのかなと、いつも思っています。

てか、ちょっと参考にした料理があるんだよね…笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?