見出し画像

OpenAIが動画生成に参入!(4Kアップスケーラープレゼントします↓)

緊急事態!!SVD応答願います。

SORAというテキストから動画変換するサービスをOpenAI社が今日発表しました。ヤバすぎですねあれは

まだ詳細は分からないし、いつ始まるかも言及は今のところなし

しかし普段自分が愛用して使っている動画生成aiの Stable vudeo diffusion (SVD)がピンチ!!!ということで?(たまたまタイミングが重なっただけですが)

ここからさらに改良してます。

Xにも投稿しましたがcomfy‐uiで動画アップスケーラー作ってみたので
興味がある人は↑のZIPファイルをダウンロードして下さい!!
(こうゆう事やったことないので出来なかったらすぐ消します(^^)/)

ダウンロードした動画をそのままComfyUiにぶち込めば↑のようなワークフローが出てくると思います。

※ある程度触ったことがある人用です、全くさわったことがない人はちょっと難しいと思います(自分もめっちゃ素人ですが)

ちなみにこれが↓

SVD取って出しの状態

こうなります↓(もちろん動画です)

アップスケール後

元のアップスケーラーのワークフローは

こちらの方のものを参考にしています
アップスケール方法を簡単に説明すると顔の部分だけ何度か上書きすることでアップスケーリングするというものです。

今回自分が編集したバージョンは簡易的にしつつ、最終で4Kアップスケールを追加してます。

※またプロンプトにより細かな表情の変更も行うことが出来ます。(笑顔に変えたりできますが強くは補正できないと思います)

環境としてはVRAMは12GBのグラボで作っています。(8GBで動くかわからないです、試してないのですみません)

ちなみに魔改造で最近話題になったカクダイV1さんの一部分をお借りしたものも追加して作ってみたのですが生成に1時間をゆうに超えてしまったので、(めちゃ高画質化は成功しました)外して普通のアップスケーラーに戻しています、このくらいがちょうど良いと思います。

多分、無いノードやモデルがたくさんあると思いますが、自分も分からないなりに調べたりして何とかして動かした感じなので、たぶん根性論でいけるはず!!(適当)

補足

無いノード類やモデルの探し方。

①マネージャーから自分の持っていないカスタムノードを自動で探してきてもらい。

②なければ同じ名前をグーグル検索でモデル名を打ち込めば全部出てきます


では良きSVDライフを!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?