見出し画像

合同企業説明会へ初参加♬

昨日、新卒者向け合同企業説明会に初めて参加しました✨

当社はずっと、中途採用一本でした。しかも、ハローワークへ求人票を掲出し、応募が来るのをひたすら待つだけでした。

近年、これだけで採用に繋がることは、殆どなくなりました。はっきり言ってゼロに等しいです。

そこで、有料の『○○ナビ』を活用し始めたのが一昨年春。そこから複数社に掲出するも、結果は…。現実は厳しいですね😢

いつまで待っていても応募者は来ないし…、といって採用をあきらめるわけにもいかないし…🤔

それならば、新卒採用を始めようと決めたのが、一昨年末。その後リクルートサイトへ掲出できたのが令和2年4月。
令和3年3月卒業予定者の採用活動に関して、周回遅れ状態からのスタートしたが、結果はなんと大卒2名を採用‼️

来月には、新卒採用一期生2名が入社して来ます

今後、なぜ初めて新卒採用活動1年目の、しかも周回遅れで始めた当社の採用活動が上手くいったのか、自身の備忘録として、又は今後の採用活動にどう活かしていけばよいのか、検証する意味も含めて記事にしていこうと思います。

もし、どなたかの参考になるようでしたら幸いです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

株式会社三商
新潟県上越市清里区寺脇777番地1
025-528-7310
https://www.sansyo-niigata.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?