切っても切れないトラウマ


僕には今大切にしたい人がいます。
大切な人がいます。

僕がどんなに辛くても潰れても我慢しなくちゃ行けなくても
支えたくて、救いたい人がいます。

正直いってこれは僕の勝手なエゴです。

"救って欲しい"とか"支えて欲しい"とか
言われたわけでなく
勝手にそうしたいと言う僕の身勝手な考えです。

本心 では上記の通り考えています。

でも、過去からは逃げられないもので。

僕と中学校と人間不信|小鳥遊舞琴 #note https://note.com/makoto_mako/n/n77166ab6a197

と、いう前回の記事でのものと

もうひとつ。
僕の時間を削って我慢して
いっぱいいっぱい支えてきた彼氏に浮気されていた経験があります。

その過去があるということは、僕のとって半分トラウマなんです。

例え話をすると、
僕と誰かが手を握っていたとします。🤝🏻
僕は離れないようにぎゅっと握っています。
でも、その誰かは別の人と手を握っていて
いつの間にか僕と握っていた手を離しているんです。

今回もそのトラウマさんは出てきました。
"人間不信"という形を持って。

"また、裏切られて終わる。"
"僕の努力は無駄。"

誰に言われるわけでもなく。
そう聞こえるんです。

その過去をどう考えるか、どう乗り越えるか。
それが僕の今の課題です。

今僕の大切な人は僕の手の届かないところで悩んでいます。
僕が干渉できる立ち位置でもないし。
かと言ってきっと簡単に他人に打ち明けられる話でもないのでしょう。

いつか本人の口から相談を受けられること。
いつか僕の本心が伝わること。

その期待が散らないように願って行こうと思います。


いつも以上に伝わらない文となってしまい申し訳ないです…( ̄▽ ̄;)

結果的に伝えたいことは、

トラウマはいつでも付きまとうし、辛いことである。

ってことですね!


以上小鳥遊舞琴でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?