見出し画像

いちご大福のこと

自宅最寄りの駅前に小さな和菓子屋さんがあります。
そのお店では、よもぎ餅、豆大福、いちご大福が売っています。
特にいちご大福はとても人気の品で夕方に行くといつも売り切れてしまっているため、午前中に行かないとなかなか手に入りません。

そんないちご大福
とても美味しいんですが、食べるたび、ほんの少しの違和感をいつも感じています。

その違和感は、
餡子といちごの組み合わせ?
でも、ストロベリーショートケーキやパフェにいちごのトッピングはぴったりの相性

じゃあ、和菓子の餡子といちごが変なのかな
それとも
お餅といちごの組み合わせ?

うーん、全然解らないですが、どこかおかしい感じがする。
でも、絶妙な組み合わせ。
甘くてほんのりとした酸味

そういえばこの時期、
この和菓子屋ではみかん大福というのも作ってます。
これまた、なんとも言えない不思議な美味しさでした。

どなたが最初に発明したんでしょうね?いちごと大福の組み合わせ

みなさんはいちご大福お好きですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?