見出し画像

日中の生活を充実させたい

こんばんは、真琴です🐶✨
コロナさんの影響で仕事が休業になり、
会社に行かなくなってはや2週間が過ぎました。

私は、元々4月に入って直ぐ、早めの夏休みを取っていて、、そのまま緊急事態宣言が出てしまい職場も休業になったという流れです😭😭
あぁ〜ハワイ行きたかったなぁ🥺🥺

元々朝9時起き生活だったのですが⏰
(クリニックの開始時間が遅いので、、笑)
仕事に行く必要がなくなったので、今はお昼過ぎに起きる事も増えました😂

毎日3時くらいに寝て、12時過ぎに起床…
睡眠時間はそこまで伸びたわけじゃないけど、
夜寝れないから、朝も起きれないっていう負のループの繰り返し。
YouTube、Amazonプライム、ネットフリックス、、今までハマったら廃人化してしまうのが目に見えていたので、避けてきたのですが
自粛生活の中でどハマりしてしまいました🥶
鬼滅の刃も約束のネバーランドもいざ観たら面白くて一瞬で観終わりました🤣✨
LOSTは観賞中😫!

でもこんな非生産すぎる生活から抜け出したい!と思うけど、抜け出せずダラダラ生活を繰り返してしまう自分に嫌気がさす毎日。

そんな時に、私が崇拝しているDJあおい先生よりメッセージが届きました。

毎日のように夜更かししてしまう人は、
毎日のように不充実な一日になってしまっている人
充実させるべきは昼間の生活なんですよね

凄くはっとしました。
朝起きて、昼間は生産活動をして、日中疲れて減ったHPを回復するために夜寝て、また明日に備える。当たり前の事かもしれませんが、
今の私は生産活動をしていないのでHPが全く減ってないのですね😭
ノンストレスで幸せな事ですが。笑

なので、明日からは昼間の生活をもっと充実させて行こうと思います!🤔✨

今日も一日何もせず終わってしまう…今日という日にしがみついてお別れを惜しまずに済むように。

そのため、この時間からネトフリ観るの辞めます!一時にはベッドインして携帯も見ない。
10時には起きる!

は?何その目標?とツッコまれそうですが😭
まずは行動あるのみ!!という事で今から始めます。意識だけでは変われないので、まずは行動を起こしてみたいと思います🙋‍♀️✨

しょうもない投稿をしてしまいました🥺
それではおやすみなさい😴✨

真琴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?