見出し画像

今話題のGLPー1ダイエットって❓

皆さん、こんにちわ☺️☀️真琴です!

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?自粛期間中のため、お出かけできなかたよ〜泣という方がほとんどだったと思います。早く、自由にお出かけできる日々が戻ってきて欲しいなあ😂

今日は、最近話題のダイエット法LPGー1ダイエットについて調べたので記事にしていきたいと思います!

結論から言って、このダイエット法は体内のGLPー1の量を増やして、食欲を抑制しカロリー摂取量を減らして痩せる!というものです。

方法としては、

画像1

画像のような感じで自己で皮内注射して、ホルモン接種していきます🙋‍♀️🙋‍♀️
インスリンの自己接種と全く同じイメージです!


GLPー1は、小腸から分泌されるホルモンであり、主に下記のような作用があります。

インスリンの分泌を促進させる。
血糖値を上げるホルモンであるグルカゴンの分泌を抑制。
摂取したい内容物の胃からの排出を遅らせる事で満腹時間を長引かせる、空腹時間の短縮にて食欲を抑える。


太ってる人は、痩せている人に比べて、高カロリーな物が好きだったり食べる量、間食など食べる回数も多いですよね😅


GLPー1は人間誰しもが小腸から分泌されているのですが、分泌量には体質によって多い、少ないがあるのです。なので、分泌量が多い人は少ない人に比べて、空腹を感じにくく食事の量や回数が少なくても大丈夫=分泌が少ない人よりも摂取カロリーを抑えられるからダイエットに繋がるというわけですね!

なるほどなるほど🤔🤔

ここからは、私個人の意見になりますが、

元々このGLPー1ダイエットは、高度肥満の方の治療として行われているもの(海外では抗肥満薬として適応されている)です。
欧米人と比べて日本人の場合、普通〜痩せ型体型が多く、美容クリニック外来などで、この治療を希望される人にそこまでやる必要ある?と思ってしまいます。
治療代金も決して安くはないです😂
『私、デブだから〜』と言っている女の子も全然太ってないです(笑)

もちろん、本当に肥満で悩まれている人にとっては画期的なダイエット方法だと思います。

実際、血液検査をしっかりしてから治療適応かの医師の判断となりますし、日本で治療開始にあたり、始めは少量から摂取開始、摂取量・摂取期間も具体的に定められています。
安全性も高いと思います。(そのためには安心できるクリニックと医師を選ぶ必要があります)


高いお金をかけず、自力でGLPー1を増やせたら最高ですよね😆★
ちょっとまた調べてみて、良さそうなのがあれば記事にしていきます❤︎


最後まで読んでくれてありがとうございました( ^∀^)✨

真琴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?