見出し画像

恐るべき子供達へ 2010〜集結〜 ①

前回、予告した通り、
エコーズトリビュート
ライブ〜恐るべき子供達へ〜
の事を数回に渡って書いて
行きたいと思います。

まずはこの
「恐るべき子供達へ」
というライブイベントは、
ECHOESが解散した
1991年の夏頃に
東京のファンが中心に
なって開催されました。

当時の僕は京都に住んでおり、
ECHOESの解散ツアーで
知り合った人達が、
多数参加していたこのイベントを
羨ましく思っていました。

なぜ自分が参加しなかったのかは
思い出せませんが、
たぶん経済的な理由だったのでは
ないかと思います。
(夜行バスでの往復や、
鈍行乗り継いでとか、
方法はあったような
気もしますが...)

そしてそれから数年後、
都内で再び
「恐るべき子供達へ」
というライブが行われた
ようですが、

その当時付き合いのあった
ECHOESファンの友達数人とは
別の人達が中心になって
開催されたようで、
そのイベントが開催された
かなり後でその事を
知りました。

そして時は流れて2009年、
その頃、月1位で
ECHOESファンのYさん、Mくんと
よく3人で飲み会をしていました。
その飲み会の時にまずは3人で
「ライブをやろう!」
という話になり、
2009年5月に国分寺で
ライブを演りました。

そのライブは3人それぞれが
好きなカバー曲やオリジナル曲を
弾き語りでやり、
無事に終わりました。

そしていよいよ、その3人で
「またライブをやろう」と
いう事になり、
「恐るべき子供達へ」として
やらない?と提案がありました!!
(もしかすると恐るべきを
やる前提で、先ずは3人で
別ライブを!だったかも
しれません。

かなり前置きが長くなって
しまったので、
〜恐るべき子供達へ〜
2010 ②に続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?