見出し画像

恐るべき子供達へ 2014 ①〜和田全孝という男〜

番外編を挟み、今回から本編に戻ります‼️
やや番外編に近い内容ですが(笑)
「恐るべき子供達へ 2013」にて、
ECHOESのメンバーである今川勉さんの出演、
伊藤浩樹さん、磯江俊道さんの来場、
初期ECHOESメンバーである岡忠之さんの出演を
周りの協力で成功させた僕は当然のように
密かな企みを実現させようと動き出します。

先ずは2013の新旧メンバーでのトークショーで、
「来年は俺もギター弾こうかな〜」と言った
浩樹さんの言葉を僕が聞き逃すはずが
ありません‼️
どうにか浩樹さんに出演して貰えないかな❓
と考え始めました。もちろん、それだけでは
ありません。ここまで来たなら、
「もっと凄い事を‼️」と考え始めました。
が、この話は後ほど。

今川さんと岡さんの新バンド
「ピーコックウェイステッド」
は今年も当然のように早々と出演が決まり、
"ECHOESトリビュートバンド"
我がシャイニングスターも出演決定🎶
その他の毎年出ている常連となった
出演者も続々と決定していきました❗️

そして、これまでこの「恐るべき子供達へ」
に出演していない人で、
僕がどうしても出て欲しい仲間がいて、
スケジュールさえ合えば
出演してくれると思っていたのが、
京都出身のシンガーソングライター
「和田全孝」さん🕺

僕が和田さんの事を知ったのは
伝説的なECHOES辻仁成さんのラジオ番組
「オールナイトニッポン」で、
辻さんとリスナーが電話で話すという
企画があり、その企画で
電話出演していた時です‼️

やたらとテンションが高い(褒めてます!)
和田さんという人が僕と同じ京都出身で、
彼が、やっていバンドのデモテープの
一部がラジオで放送され、
ECHOES当時の所属事務所である
「ジャグラー」に自分のバンドを
売り込みに行ったという話をラジオで聞いて
僕は「京都にこんな人がいるんや〜」と
ビックリしました😳

後々、とある場所で和田さんと
偶然出会ったのですが、
全孝という名前が「まさのり」と
読むとは知らず、ラジオで辻さんが
「京都の和田まさのり〜」と叫んでいた人と、
その和田さんが同一人物と分かるには
少々の時間が掛かりました(笑)

話が凄く長くなるので、
その他の話はまた機会があれば
となりますが、僕が京都在住の時から
今も交流が続いている
大切な仲間(先輩)の一人です。

和田くんに(普段は"くん付け"で呼んでいます。
京都の場所にもよると思いますが、
当時先輩の事を敬意を込めて"〜くん"
と呼ぶ風習がありました)
「恐るべき子供達へ 2014」への
オファーをした所、
快く出演OKして貰いました❗️
写真はシャイングスターの曲中で
僕と和田くんが共演した時のものです📷

さあ【もっと凄い事を‼️】の
企みが明らかになる❓
「恐るべき子供達へ 2014 ② へと続きます✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?