見出し画像

恐るべき子供達へ 2013 ②〜超サプライズ✨奇跡の再会編〜

某月某日N区のBarにて、
NさんとYさんが飲んでいた所
ふと別のカウンターに目をやると、
どこかで見た男が座っていた。

「あれ?あの人ってエコーズの
ドラマーの今川勉さんじゃない?」
「え?あぁ!きっとそうだ!」
「あの〜、すいません、今川勉さんですよね?」

「はい?そうですが?」

「僕達、岡忠之さんと
バンドやってるんです」

「え?岡さんって、あの岡忠之さん?」

「そうです!今川さんとエコーズを
やっていた岡忠之さんです!
ちょっと岡さんに連絡してみますね。
あー岡さん、今N区のBarで飲んでるんですが、
そこに今川勉さんがいるんですよ!」

「え?勉が?今すぐ行くから
勉に待ってて貰って!」

こうして岡忠之さんと今川勉さんは、
何十年ぶりかの再会を果たしました。

※後々、聞いた話をまとめると
おおよそこんな感じだったらしいです。
ちょっと小説仕立て?で書いてみました。

今川さんはこの日、
新しいバンドプロジェクトを進めるため、
ベーシストのTakaさんと会っていました。
そこに岡さんも合流し、今川さんから、
「岡さん、今度新しいバンドを
やるんだけど、ギター弾いてよ!」

「え?俺でいいの?」

「うん、もうライブも決まってるんだ!」

この再会の時ではなく、
後日だったかもしれませんが、
こうして今川さんの新しいバンド
【ピーコックウェイステッド】は
結成され、そのデビューライブが、
「恐るべき子供達へ 2013」と
なったのです‼️

エコーズのヒストリー本
「Tag of Street」には、
各メンバーの生い立ちから、
エコーズが結成され
メジャーデビュー後のコンサートツアー
までの話が綴られているのですが、

その本に出てくるエコーズデビュー前の
ギタリスト「岡忠之」さんは
僕等ファンにとっては
この本に名前だけ出てくる
【伝説の人】でした。

今川さんに続き、その伝説の人まで
トリビュートライブに出演なんて、
僕にとっては本当にありえない話なのです😱

ピーコックウェイステッドのヴォーカルは、
何人かの候補者が居たようですが、
最終的に岡さんと長年バンドを
やっていたTさんに決まりました🎤

そしてそして、これだけでは
まだまだ終わらない超サプライズが
トリビュートライブ当日に起こるのです‼️

恐るべき子供達へ 2013 ③
へと続きます‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?