見出し画像

男女の友情は成立するのか?

男女の友情成立すると思う?

この話題になったとき「絶対成立すると思う!」
私はずっとこう答えてきました。
自分が崩れなければ続く…そう思ってた。

〜性別の壁〜

女の子っぽい男の子、男の子っぽい女の子
女友達が多い男子。男友達が多い女子。色んな人達がいる。


性別の壁。
これはとても大きい問題なのかもしれない。LGBTQという言葉が流通する以前に。男が多い家庭で育った女の子。逆に女が多い家庭で育った女の子。
環境因子やその人が生まれ持った性質?も大きく関わるんじゃないのかな?と私は思います。

深く…

ところで、男女の友情は成立する?そんな問いかけでこの歳になって思うことは



極論、どっちかが崩れなければ成立する。
この答えに尽きると思います。

私はこの人私に好意を寄せてるな確実に感じた瞬間から逃げる癖がついてるので…
成立してきたのかもしれません😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?