見出し画像

【雑記】ロックマンってゲーム実際にプレイした奴おる?

こんばんは。美食探偵見てたらあっという間にこんな時間に。。

今夜も雑記ブログいきます!

今夜のテーマは、

思いでのゲーム

色々とゲームはします。マイクラもやるしモンハンもやるしみんゴルも好きです。

でも一番好きなシリーズはこれ!

ロックマン!

もうね、大好き。マリオとかと同じで横に進んでいくアクションゲーム。

きっかけはまだ小学校低学年だったという曖昧な記憶でしかないのですが、

「兄弟で」ではなく完全に「私用」に買ってもらったゲームがロックマンでした。

当時はハローマックというオモチャ屋さんがありまして、ハローマックに連れて行ってもらった時はとてもワクワクした思い出があります。

まだゲームソフトの数も沢山並んでいるというよりかはレジ前のガラスケースにソフトが並べられている感じの中からたまたま選んだのがロックマンでした。

まぁ小学生。時間だけは無限に感じるほどありますからね(笑)

めちゃくちゃヤりますよね!(意味深)

なんの反復練習かってくらいヤりまくりました。

友達とは一回クリアしたら交代とか、一回死んだら交代とか。

一回も死なずにほとんどボス倒してケンカになるくらいにはプレイしました。

皆さんはこれだけはめっちゃやり込んだ!これだけは語れる!

っていう思い出のゲームありますか?

ロックマンって結構イベントも開催されていて、

10周年のときに東京ドームの横のプリズムホールで生誕祭的なイベントやったりとか(親に連れて行ってもらった)

ついこの前もライブコンサートあったりとか

まだまだ活動し続けてるんですよ!

プレイしたことある人には懐かしいサウンドかも。

まだプレイしたことないよ!って人は一度やってみて欲しい。

私も参加している文書遊戯のメンバーにもゲーム記事を書いてる方々が沢山いらっしゃるのでよかったら一度覗いてみてください。

それではまた!


この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?