見出し画像

過去の自分。

周りの人からよく言われる。
笑顔が良い人だねぇ。と。
ほんとに心から笑えてる日なんて数えれるほど少なかった。
そんな昔をお話します。

・高校生の時の自分

高校生の時の話。
内気な自分は今も友達が少ないほど。
限られた人との付き合いしかしない人で、高校の時からの付き合いで今も遊んだりするのは1人しかいません。

それ以外は連絡先なんて知らないし知っててもLINEすることが無いので放置。

・学校での生活

そんな自分がどんな学校生活を過ごしてたかと言うと…。
いじめの毎日。
言葉の暴力・避けられる日々。
親の遺伝もあるのか自分は腋臭(ワキガ)を持って産まれました。
そのせいか人よりも汗くさく臭いがきつい事が今でもあります。

それを口に出して言われたり臭いからと避けられたりの日々。
何も悪いことしてないんだけどな…と辛い日々
それが3年間続きました。

その日々が続く中学校に行きたくない時でも頑張って行って。
保健室に逃げては保健室の先生とお喋り。
保健室の先生は卒業してからも会いに行くほどの第2のお母さん的存在です。
第3のお母さんも居ますよ笑(現文の先生だった)
保健室のお昼休みはいつも女子会。
女子会に混ざって話したり。
高2の時一目惚れした先輩の事で先生に相談したりで保健室の方がやたら楽しかった。

傷つけられ辛い日々の中、それでも人を傷つけず。
笑顔で耐えることだけを学んでしまったのです。

辛い時苦しい時泣けない時もありました。
今は悲しい時泣けるほど回復はしてるけど辛い時苦しい時はやはり泣けない時もあります。
笑うのが辛い時もあります。
死について考えたことも沢山。
考えすぎて死が怖くなった時も。

という今に至るまでの昔を語ってみました。

今は笑わせてくれる人が居てくれる
沢山笑わせてくれる。
いつもありがとう。

たまに泣いてもいいですかね。
優しい言葉かけてくれたら涙腺弱いしすぐ泣けると思うから笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?