見出し画像

衰退する原因は自分にある。

今日は雨上がりで天気と良く、気持ち良い1日でした。

最近、日課にしている散歩や喫茶店での読書も楽しい。

で、その帰りに目の前に「唐揚げ専門店」があった。そうだ、そう言えば

半年くらいにオープンして数回行った事はあった。その時は凄く店内に

活気があり、その店内スッタフもやる気に満ち溢れ良い店だなーと感じていた。

こんな感じなら、繁盛は間違いなくする感じだった。

久しぶりに小腹も空いたので、そのお店にいこうと思い、店内に入った。

すると、オープン当時の活気は全く無し。レジの女性も気が抜けた感じで

「いらしゃいませー」と元気のない対応。完全に、最初のオープン当時のモチベーションは無くなっている。笑笑

全てにおいてそうだが、「原点回帰」と言うものは大切である。

衰退するのは、外側からじゃなく、内側からと言うことをあのお店には

わかって欲しい。まー、店があるのも時間の問題だろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?