寝れないの違い

睡眠薬忘れた!寝れない!って言ってるから
どういう風に寝れないのかと思っていたが

ヘッドホン付けて普通にアニメやインスタ見ながら数時間過ごして寝れないって言ってることが一緒に暮らしてわかった。
本当にブチ切れそうというか、ぶち切れてる。態度に出さないように必死。ブチ切れそうな自分にもぶち切れそうだし自己肯定感本当に下がる

いまはもう仕事休んでるけど、寝なきゃいけないのに寝れない時なんてもちろんスマホなんか触ってないし、ひたすら寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ、って気持ちになって、でもいろんな絶望に呑まれて寝れないって感じだったから、寝るための努力すらしてない人が僕と同じ病気を名乗るのは本当にイライラする。

せめてスマホ触るの辞めて30分でも目を閉じたら?って言ったけど結局すぐスマホ触ってるし本当になんなの。挙句の果てにスマホないと寝れないとか言い出すし、でも彼女が遅刻しそうになった時に困るのは僕なわけだし。(彼女はプライベートでは毎回1時間程度遅刻してくるタイプ)

でも、彼女も彼女なりに辛いのは間違いない。自分の思考の根底には
人と人は完全に分かり合えない
だからこっちから歩み寄ろう
って言う思いがあるのだけれど、不眠の自慢をされた上でそういう態度を取られてしまうと本当に気が狂いそうになるけど必死に取り繕う。


それを許せない自分が許せない

本当にぶち切れそうぶち切れそうぶち切れそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?