見出し画像

世界はこのまま終りへ向かうのか12

YOUTUBE始めました。風間真チャンネルはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCSi6XBJoaK2pzgJ_hO0qtXw

戦争、内戦、コロナ、温暖化、地震・・もう世界はグッチャグチャ💦

地震多発や温暖化で「地球は壊れている」状態なのに、そこへコロナが登場して、世界はますます混迷の様相を呈してきました。などと言っていた頃がのどかで懐かしくなるほど今はヒドイ状況ですね。世界のあちこちで戦争、内戦です。ゼロコロナ政策とか言って、市民を家に閉じ込めて、食料も配給しないという国もあるようです。

グッチャグチャですよ、グッチャグチャ❣ 日本は、地震は起きていますが、温暖化の大影響はまだなく、今のところ、本土にミサイルが飛んできたわけでもありません。でも領空や領海を侵犯しそうになる飛行機や船は後を絶たず、近海でミサイルを撃つ国も複数あります。

なので「日本は安全」などと思っていたら大間違いだと思います。世界を見渡すと、どう見ても「日本だけは侵略しないでおこう」などと思ってくれるような状況ではないと思います。むしろ「いつか必ず、日本を手に入れて、植民地にしてやる」とか思っているんぢゃないでしょうか。笑い事ぢゃないんですよ。

もう止まらない「憎しみの連鎖」

ここまで来ると、もう「憎しみの連鎖」は止まりません。「憎しみの連鎖」とは「相手に仕返しをしないと気が済まない状態になる事」です。どこかの宗教で「右頬を殴られたら、左頬を差し出す」とかいう教義もあるそうですが、これ、私には判りません。そして健全な人間は、そんなふうに考えないと思います。

人間と言う生き物は、自分に被害を与えた何か、あるいは誰かを、許せなくなる生き物だと思います。健全な人間は「許せないっ!」という気持ちを、持ち続け、そして中には実際に復讐行動に出る人間も多々いると思います。それこそが人間という生き物の本質であり、自然な姿だと思います。

ウクライナの人々は、まず、プーチン大統領を許せないです。絶対にです。必ず復讐の機会を待っています。そしてプーチン大統領に対する復讐心が満たされたとしても、それだけで収まるとは思えません。あれだけ酷い目にあわされたウクライナの人々です。プーチン大統領の次には、とうとう最後まで助けに来なかった、西側諸国に、必ず憎しみと復讐心を向けてくるでしょう。

そうでもしないと収まらないほどに、ウクライナの人々の心は、憎しみと復讐心で溢れかえっているはずです。

ロシアに対する経済制裁は間違っていると思う

西側諸国が行っている「ロシアに対する経済制裁」、これは、何を標的にしているかと言えば、「ロシアという国」です。だとすると、これは間違っていると思います。悪いのは「ロシア」なのでしょうか?違うと思います。「ロシア」という国を標的にしてしまうと、それによって被害を被るのは、「ロシア国民」です。

果たして「ロシア国民」は、制裁を受けなければならないような何か悪い事をしたんでしょうか?誰も、そして何も悪い事をしてないぢゃないですか。でも経済制裁で被害を被っているのは、何も悪い事をしていないロシア国民です。これ、非常に理不尽だと思います。

今ロシア国民は「普通の生活ができなくなった」と言って、ロシアから脱出し始めているぢゃないですか。可哀そうに、何も悪い事をしていないロシア国民が多大な被害を受けているのです。こんな事しちゃダメですよ、ダメ!理不尽な被害を受けたロシア国民は、その敵意の矛先を経済制裁をした西側諸国に向けますよ、必ず。いいんですか、それで?

ウクライナの人々もロシアの人々も、誰も悪くないんです。理不尽な被害を被っているんです。だから彼らの敵意、憎しみ、復讐心は、もう誰にも止められません。私たち日本人も経済制裁に参加していますから、私体も彼らの敵意、憎しみ、復讐心を受けます。必ず。

この状況を終わらせる方法はただ一つ、と、以前の記事に散々書きましたが、それはまだ実行されていません。実行しようと努力してるのか、疑問になるほど、実行が遅いですね。早くしてくれませんかね。その実行が1日遅れる度に、たくさんの人々が虐殺され続けているんですよ。

ああ、私にアイアンマンのような装備があれば、私一人でそれを実行しに行きたくなりますけどね(笑)。

今日の「春よ来い」清塚信也編曲バージョンピアノ独奏、再生回数

私がピアノを弾いていたレストランで、よく弾いた曲なのですが、この曲の練習は大変でした、と言うか、未だに毎日弾いていますが、毎日大変です。そのレストランでは、おととしの11月14日を最後に、コロナの影響で、ピアニスト全員(12名ほどいます)、演奏できなくなり、未だに再開していません。早い再開を願うのみです💦

この曲、単純に、難しいです。少なくとも私にとっては難しいです。演奏時間を測ると、最初の音から最後の音を打鍵するまで、清塚さんは3分3秒です。この所要時間内に演奏を終わらせるのは至難の技です💦最近ようやく、この時間でほぼ演奏できるようになりましたが、演奏精度は、まだまだ追いついていません💦

YouTubeに、演奏動画を載せていますので、ご興味のある方はご視聴してみてくださいませ。

今日の再生回数は、合計2726回です。こんなに多くの方々に聴いていただけて大変嬉しいです(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?