見出し画像

note読んでくださっている方々、ありがとうございます!2000名を超えました!

皆さん、本当にありがとうございますっ!おかげさまで、読んでくださった方々が2000を超えました。先ほど、14時52分のデータで、ビューが2035名様、コメントが2名様、スキが117名様でした。コメントを下さる方や、スキを付けてくださる方も増えて、嬉しい限りです。

1500名様を超えてから、増えるペースが少しゆっくりになりましたが、それでも2000名超えって、実は密かに目標にしていた数字でして、とにかく嬉しいです。皆さん本当にありがとうございます!もっとも、ビューが10万人以上とかいう方もいて、びっくりです。いろいろ学びました。

ともあれ私はまだまだ素人ですから充分嬉しい数字です。少々状況の報告をさせてください。有料記事のシリーズも始めました!「演奏会の作り方」少々偉そうなタイトルですが、私の半世紀以上の音楽経験をまとめました。あちこちで評判が悪くないものですから、実は出版を企んでいました(笑)。

せっかくnote始めたので、このnote上で皆さんに公開しようと思いました。今までに5つの記事を出しました。おそらくは20くらいの投稿数になると思います。記事一つにつき200円です。音楽趣味の方もそうでない方も、よろしかったら参考にしてくださいね。

また「警告!この記事を読んではいけない」のシリーズは継続中です。この記事、実はかなり多くの方々に読まれてしまっていて(笑)・・・危険な内容も含んでいるので、おっかなびっくりの投稿ですが、かなり危険な「作曲家の評価例」が最も読まれています(笑)。気を付けながら今後も続けますね。

最近、もっと危険な「アニメ主題歌歌手の評価例」なんてのも出しちゃいました。あ、私ちゃんと警告しましたからね、「読んではいけない」と(笑)。あと、「有名先生とのお仕事の記憶」のシリーズは、とりあえず完了です。単に有名先生とのネタが尽きただけの理由です(笑)。

そしてその後に、「風間真のブラック・ジョーク・シリーズ」というのを始めました。つまり、私は現在、このnote上で、3種類のシリーズ記事を投稿しています。順繰りに。これも「その1」を出したところです。これは単純に、読んでくださる方々に笑っていただくための記事です。お楽しみに。

「演奏会の作り方」「警告!この記事を読んではいけない」「風間真のブラックジョークシリーズ」この3つです。まだまだパソコン原始人ですが、皆さんに楽しんで、そして願わくば、少しでもお役に立っていただけると、嬉しいです。それではまた、記事でお会いしましょう!


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?