見出し画像

note読んでくださっている方々、ありがとうございます!3000名を超えました!

 まずは読んでくださったすべての方々に御礼申し上げます。ありがとうございますっ!本当にありがとうございますっ❕ いかがですか、私の記事、楽しいでしょう?などとは口が裂けても言えません(笑)。いかがですか、私の記事、マックロでしょう?とはいえると思います(笑)。

実はいろんな人に、昔から言われてるんです「君はマックロだね」とか、「先生(一応バンドメンバーからは先生と呼ばれてます)ってマックロだもんね」とかです。ここで声を大にしてお伝えしたいです!私は、自分がマックロであるという自覚は、1ミリもありません!と。

むしろ、自分ほどノーマルな人間はいないと思っていたりします。そして、昔は真面目にこう思っていました。「神と悪魔の勢力があるのだとしたら、自分は間違いなく神の勢力の側にいる」と。つまり「ライトサイドとダークサイドがあるとしたら、自分は間違いなくライトサイドの側である」と。

そしてこの話を友人やバンドメンバーにすると、必ず、全員、同じ表情で、こう言います。「本当に悪い奴って自分の事を悪いと思ってないんだよね」と。「ああ、何たる心外!私何も悪い事してないのにっ!」と言い返すと、あきれた顔して、必ずこう言います。「はぁ?」って(笑)。

本当に、若い頃、私は自分自身は神の側の勢力、マッシロな人間だと思っていましたし、そういう自覚のもとに生きて来ました。そして友人たちとその話になる度に、上記のような反応をされて、それがいつまでもいつまでも続くものですから、とうとう最後にこうなりました。

「いくら、良い事をしても、いくら頑張って人の為になることをしても、私はどうせ善人だとは思ってもらえない。だったらいっそ、頑張って神に仕えるような事はやめて、悪魔の手先という自覚のもとに、悪いイメージを払拭しようという努力を一切やめて、マックロに生きる事にしようか」

と、思い始めたんです。でも本心では、私は今でも神の側の勢力に居ると思ってますよ。でも、表面的には、そして対人関係上は、神の側に立っているかのような態度は、一切やめました。そして、いつもいつもではありませんが、時折り、ここぞというところで、他人に対して、

「ねえ君、君はそれで満足なのかい? 君は本当にそれでいいのかい?」と、耳元でささやくような事を始めてみました笑笑。あまりに具体的な事は、さすがにこの記事にも載せられませんが、誰かに対して「本当の事」を教えてあげちゃうような事は始めました。

ほんの少しだけご紹介すると「君、そんな<その他大勢>みたいな生き方で満足なのかい? こっちに来れば、もっと自分のやりたいことができるよ」みたいに「こっちのみ~ずはあ~まいぞ」と耳元で囁く、みたいな事はよくやるようになりました。

私、別に悪い事してませんよね?「本当の事を教えちゃう」だけだし、それで本人が「こっちの方が楽しいっ!」と思ってくれる訳だから、私はその子を幸せにしてあげている訳です。結果的に私はやはり神の側、天使の側に居ると思います。そんな私が何で「マックロ」とか言われるんでしょうね?

ともあれ私の記事を読んでくれた方々が3000人を超えたって事は、本当に嬉しいです。素直に嬉しいです。そんな私ですが、どうかこれからもよろしくお願いします!記事に載せた音楽も聴いてくださるとなお嬉しいです!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?