見出し画像

世界はこれから終りへ向かうのか 11ウクライナだけでなく世界中で戦争💦💦

YOUTUBE始めました。風間真チャンネルはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCSi6XBJoaK2pzgJ_hO0qtXw

ミャンマーの軍事政権も市民虐殺

まさかミャンマーでの軍事政権樹立と市民虐殺を見て、プーチン大統領、「よしっ!俺もやるぞっ!」とか思ったんぢゃないでしょうね。世界のあちこちで、人が人を殺害している図、ああ、見たくない図ですね。人殺しってそんなに楽しいんですか?人殺しをしたことのない私には判りません💦💦

やっぱりプーチン大統領は、ミャンマーを見て自分もやりたくなったワケぢゃないと思いますよ。プーチン大統領とイメージ的に重なるのは、やはり、銀河英雄伝説のブラウンシュバイク侯爵です。激怒の感情で「下賤の者どもを皆殺しにせよ~~っ!」って叫ぶ人です。きっと叫んでますよね。

アメリカでは銃乱射事件多発

ウクライナをいろいろ助けているアメリカですが、ここ最近、銃乱射事件が多発しているそうな。まさかウクライナを見て「よしっ!俺もやるぞっ!」とか思ったんぢゃないでしょうね。ああ、簡単に銃を入手できる国にいると、そういう気分になる人が出て来ちゃうのかもですね。

力を持ちたい人が、銃なんか持っちゃうと、喜んで使ってみたくなる・・・これ、ヨルムンガンドのヨナ坊のセリフですが、アニメの世界のセリフが、本当に現実になってしまったようですね。まさか日本では起きませんよね。日本は銃を規制している国ですからね。普通は手に入らないはずですから。

ああ、でも、私が銃を持てるようになったらどうなっちゃうんでしょうね(笑) とにかく銃は好きなので、持てるようになったらそりゃあ嬉しいですけどね(笑)、少なくとも撃ってみたくはなりますね💦でも人を撃ちたくなるでしょうか💦💦ああ、それ以上考えないようにします💦💦

つまり人間の世界は壊れてしまっているのか?

多分ですけど、今ここにきて人間世界が壊れた、ってワケぢゃないと思います。多分ですけど、人間って、元々そういう生き物なんだと思います。つまり、銃とか持たせちゃうと、人に向かってそれを撃ってみたくなるような、そんな生き物なんだと思います。

「タガが外れる」っていう表現があるぢゃないですか。あれだと思います。人間の本性、と言うか、ダークサイド、というか、残忍な本能的衝動、というか、そういう部分が出てきて、つまり「タガが外れる」とそういうダークな生き物の部分が前面に出てきて、そういう行動に走るんだと思います。

第3次世界大戦、とうとう始まってしまいましたね。これ、本当に物理現実の出来事なんだろうかと、疑いたくなる時があります。まだテレビの映像を見ているだけなので、どこか現実ではないような気もしてしまいます。でももしも、日本国内の米軍基地に核ミサイルが飛んで来たりした時には、本当に目の前の現実として受け止めなくちゃいけなくなりますよね。

ミサイルの飛来や、ロシアの北海道侵攻がない事を祈るのみです。

壊れているのは人間世界だけではなく地球も

海流のコース変動、溶けてゆく極地の氷、暴走するメタンハイドレート、温暖化の加速。沈みゆく島々、多発する地震、それも大型の地震が多いです。季節外れの台風、etc.etc.・・・

地球の変動だけでもこんなに大変なのに、追い打ちをかけるようなコロナウイルスの蔓延、増え続ける死者、溢れかえる病院、病室、倒れてゆく医療従事者、

なんか、本当に、悪魔が神に、決定的な戦いを挑んでいるかのようです。

今日の「水浸しの憂鬱」再生回数

私の作品です。15年ほど前、作りました。最初のテーマ、つまりAメロってやつでしょうか、は本当に、なんとなく弾いていてできた部分です。このテーマが気に入ったので、そこから発想を拡げて仕上げました。アコギ1本で、どこまで表現できるかな、とか考えていました。

ピックで弾いたり、指で弾いたり、指も、爪で弾いたり、指の腹で弾いたり、いろいろな弾き方で、音色を変化させてみました。あの頃の自分は、気分的にとても憂鬱だったので、「水浸しの憂鬱」と言う曲名にしたのですが、聞いてくれた人たちの多くに「憂鬱を感じない」と言われ、落ち込むべきなのか、喜ぶべきなのか、悩ましいところです(笑)。

YouTubeに、演奏動画を載せていますので、ご興味のある方はご視聴してみてくださいませ。

今日の再生回数は、合計84回です。約6分という長目の曲なのですが、再生の殆どが、ほぼ最後まで聞いてくださっているので、大変嬉しいです(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?