見出し画像

今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは、ハンバーグだったよ。豆腐かな。あっさり和風だったよ。美味しかった。

ハンバーグといえば、こうちゃんあやちゃんはガストでチーズインハンバーグ、よく美味しい美味しいって食べてたね。チーズが伸びてね。

お父さんは子供のころ、外でハンバーグを食べたことなかったな。家でね、イシイのハンバーグ、湯煎して食べるのがあったんだけど、超美味しかった記憶がある。貧乏だったから、サイコロステーキ状にお母さんが切ってくれて、ソースによく付けて、ごはんにも付けて食べてた。

レストランは、お父さんとロイヤルホストでミニッツステーキを一度だけ食べに行ったことがあるよ。高校入学祝いだったと思う。

外食の記憶は、津山ドライブインで100円の天ぷらうどんの自動販売機が1番。熱いけど、凄く嬉しかった。今はもう無いかな。

みんなとは外食の思い出、旅の思い出がたくさんあるから、ほんと嬉しい。また、たくさん行こうね🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?