見出し画像

新しい家族との出会い2

数ヶ月前、うちのが観葉植物モンステラのモンくんにいい子がいるらしいとのことで、週末行ってみることにした。
可愛い子らしく、モンくんもそわそわしているようだった。
ホームセンターではなく、ゆめタウンのオシャレな花屋さん。観葉植物のコーナーを見て、上のほうの棚に一際輝きを放つその子がいたのだ。
ビビッときた!
モンくんに少し似ている。新しい葉も出しており、元気で美人さんだ。

お店の方も、相性ありますからね。とのこと。モンステラ特有の切れた紋様が綺麗だ。

モンくんも喜ぶだろう。

家族でうちに持ち帰り、ご対面。

モンくんは少し恥ずかしいのか、照れて固まっていた。ステラちゃんにもたっぷりとお水をあげて、一緒がいいね。
次の日には、ステラちゃんからモンくんに葉を出して手を繋ごうとしていた。

モンくん、良かったね。美人さんじゃん。

モンくんが照れて、顔が赤くなっている。玄関にふたり一緒だ。可愛い。

毎日話しかける。気にする。様子を見る。
お水をあげる。葉にも霧吹き。

モンくん、ステラちゃん、元気かい?
寒くないかい?
おやすみー。
ほんと親ばかである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?