見出し画像

晴天の霹靂

晴天の霹靂という言葉があるが、お母さんがクイズを見ていて、雨のことだと思っていたらしい。

私は霹靂一閃、我妻善逸の技で知っていたし、昔、赤川次郎の小説に出てきたか何かで調べて意味を知っていた。

次の日、デジャブが起きた。

何となくお茶漬けの袋に出ている懸賞らしきものが見えて、QUOカードでも当たればいいな、ん?下に晴天の霹靂?と読める。何故?

青森のお米、晴天の霹靂が懸賞品になっていたのだ。

ふたりして、凄いね、偶然が重なったね。大笑い。

さらに、TVではなんと雷予報をやっていたのだ。偶然が重なる。

人生長く生きているといろんなことが起こるものだ。楽しい。

みーくん、前脚伸びてー、後ろ脚伸びてー、からのあくびがあうん、可愛いね🐰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?