見出し画像

【スマートウォレット】メンズ・レディースにも大人気!キャッシュレス時代に到来した、おしゃれで便利なお財布(ペッレモルビダ)を公開!

こんにちはマイル王子、菱沼 真です。

このサイトでは僕の YouTubeチャンネル 旅行の達人 菱沼 真で配信されている動画を、一つずつピックアップし内容を流れに沿ってまとめています。

動画で確認したい方はコチラ↓

こんにちは、真です。

今日は、コメントとか、質問で多く頂いたところで、
普段どんなクレジットカードや持ち物を携帯しながら歩いてるか?
というところを聞きたい!という質問を頂いたので、
ご紹介したいと思います。

まず基本的にパソコンは、結構動画編集をするので、
ずっと MacbookPro の、16インチのやつを持っています。
これはだいたい持ち運んでいます。
けっこう重くて、2kgくらいあります。

鞄とか入れてると、なかなか重いので、
基本的には、車の中で積んでるほうが多いです。

最近、このご時世で、コロナウイルスの影響もあるので、
なるべく電車を使いたくなくて、
なるべく車を使うようにしています。

なので、車のキーですね。
車のキーが1個と、
あとスマートフォン

飛行機のバゲージタグ風(ロサンゼルス)の
スマートフォンケースを最近買ったんですけど、可愛いです。

あとは、財布に関しては、

基本的に、スマートウォレット一択で、
これだけで行動しています。
財布はこれ以外、持ち歩いていません。

スマートウォレットって結構すごくて、
中にカードが5枚入ってるんですよ。

よく持ってるのだと、
ANA VISA のプラチナプレミアムカード
ダイナースのプレミアムカード、
あとは SPG AMEXカード も、一応持ってます。

入ってるジムの B monster (ボクシングジム)の会員カードなんかも
入ってます。

三越のカードなんかも、よく行くので入ってます。

このスマートウォレットよくできていて、
表にカードが入ってて、裏にはポケットがついています。
ポケットに現金で5千円、1万円が入っていて、あと車の免許証ですよね。

あと、電車に乗る時のために、このPASMOカードなんかが入ってます。

という感じで持ち歩いています。

小銭入れもついていますが、小銭はほぼ入れていなくて、
だいたいポケットに入れちゃったりとか、
なるべく小銭にならないように、基本的にカードが使えるところにしか行かないです。

なるべく極力、小銭が出ないように意識して持ち歩いています。

最初、財布をやめると、結構意識的にソワソワするんですよね。
財布を持ち歩かないっていうが、結構ソワソワがするんですけど、
意識して、これスマートウォレット1つにしちゃうと、
キャッシュレスで1日が完結します

今、スマートウォレットだけで、全然困ってないです。

なので、スマートウォレットとiPhone、車の鍵っていう感じで、
日頃の持ち物は、こんな感じです。

パソコンは仕事があれば、持ち運びますが、
普段、持ったりはしません。

なるべく荷物を少なくっていうところを、モットーにしています。
そして、このくらいの少ないアイテムで収まるようにしています。

あと、東京に住んでいるメリットも大きいです。

東京に住んでいると、クレジットカードが使えるところが非常に多いので、
現金しか使えない場所っていうのは、あまりないです。
そういうこともメリットとしてあるので、こんな感じで過ごすことができています。

簡単になりますが、こんな感じです。

スマートウォレットと iPhoneそして車の鍵、
基本、日頃はこれだけで行動しているという感じです。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

では、また!

PS.

LINEでは

✅無料で
✅いつでも
✅どこへでも
✅好きな人と

海外旅行へ行く方法が学べる無料の動画講座をお届けしています。

さらに、今ならLINEに友だち追加するだけで3大特典もプレゼント中!

今すぐ↓の画像をクリックしてLINEの友だち追加をしてください。

旅行の達人note-CTA

PPS.

他のメディアでも絶賛発信中♪

各種メディア↓

▶Twitter
https://twitter.com/makoto_mile

▶YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCkuaq0wcjS1fCGilQ_-XDjQ/

▶ブログ
https://www.eurohistory.net/

▶Instagram
https://www.instagram.com/makoto_mile/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?