見出し画像

【副業】スマホで10万円稼げる自己アフィリエイト(セルフバック)で必ず注意すべきこと!

こんにちはマイル王子、菱沼 真です。

このサイトでは僕の YouTubeチャンネル 旅行の達人 菱沼 真で配信されている動画を、一つずつピックアップし内容を流れに沿ってまとめています。

動画で確認したい方はコチラ↓

こんにちは!真です。

最近は副業ブームで、
よく副業勉強会や副業セミナーに行くと、
「自己アフィリエイト」とか、「セルフバック」みたいな言葉を聞く機会増えたんですけど、この自己アフィリエイトっていう言葉を知っていますか?
というのが、今日のテーマです。

今日は自己アフィリの内容と、
自己アフィリのメリット、デメリット、危険性というところを、
お話ししていきたいと思います。

昨今、副業ブームで、今はテレワークとかになってるので、
おうちで出来る何か、在宅ワークとかで、
自己アフィリエイトとかセルフバックという言葉をよく聞きます。

マイルを貯める際にも、よく自己アフィリで貯めようって話を聞きます。
自己アフィリエイトもしくは、アフェリエイト自体は、僕は全然否定しないです。

うちの会社も12年ぐらい前に起業当初というのは、こういうアフィリエイトってところを専業にしていて、アフィリエイトで大きく売上を作れたことがきっかけです。

今までもアフィリエイトのことは全然ありますので、アフィリエイト自体をどうこう言うことは全体なく、むしろ肯定的なんです。

でも、この自己アフィリエイト、
その中の案件によっては、結構危険が潜んでいるのです。

そのため自己アフィリエイトは注意しましょうというのが、
今日のお話です。

まず自己アフィリエイトって何?という方も多いと思います。

そもそもアフィリエイトっていうのは、例えば商品を紹介して報酬を得ることを、簡単に言えば、アフィリエイトと言います。

例えば、何かビタミン Cのサプリがあったとして、それを僕がすごいいいと思ったので、Aさんに紹介しました。Aさんもなるほどこれはいいと思って、サプリを買ってくれました。

そうしたら、このビタミン Cサプリの販売会社さんから報酬を得られる、いわゆる「口コミマーケティング」ですよね。

口コミで自分が良いと思ったものを紹介したら、それによって報酬を得るというのがアフィリエイトの簡単な説明です。

基本的には紹介をして報酬を得るっていうものが、1個大きなベースになります。

これを自己アフィリエイトというのは、
自分で自分を紹介して報酬を得るってことなんです。

その中で特に多いのが、例えば保険の説明会行ったで○○円もらえるとか、
カップルの方は結婚式の説明会に行ったら○○円もらえるえるとか、
あとは美容で、脱毛の初回体験に入って、説明を受けたら○○円もらえるとか。

そういったものが多いんです。これらは、全部自己完結ですね。
自分が何か保険の説明会聞きに行って5000円もらえるとか、カップルで結婚式場に行って説明会聞いて1万円もらえるとか。

自分で脱毛の初回無料で受けて、で説明を聞いてお金もらえるとかっていうことが多いです。

初回無料なので、その後に保険に入りませんかって勧誘されたりしますけど、そこを受けるか受けないか自由です。

自分で行動してその対価を貰えるって言うのが、自己アフィリエイトの簡単な概要になります。

その中で、自己アフィリエイト自体は、
当然性もお互いウィンウィンが多いので良いと思うんですが、
注意をすべきなのは、信用情報の CIC に載る案件なんです。

※信用情報CICは何かというのは別の動画で解説しますので、YouTubeの動画概要欄もチェックしてみてください。

この信用情報 CICに乗る案件は、注意しましょうというのが、
今日の一番の重要なポイントです。

例えばクレジットカード、消費者金融の2つです。

( FXとか証券口座っていうのはマイナンバーを書きますけど、信用情報ではないのでひとまず今除外しておきます。)

自己アフィリで、1番注意すべき案件というのは、
クレジットカードと、消費者金融です

アコム、プロミス、モビットとかの消費者金融に入りませんかっていう、自己アフィリが一番の気を付けなくてはいけない注意点です。

結構この2つを勧めているところは非常に多いです。なぜかというと報酬単価がいいかなんです。
例えばクレジットカード であれば1件安くても3000円~5000円。良いものだと1万円とかもらえます。

金融、プロミス、アコム、モビットとかそういったものですと、報酬単価が1件1万円というものはたくさんあります。

よくは説明として、まず副業の大前提とかで、このクレジットカードをここから5枚作りましょうとか、消費者金融をここから、3社4社5社契約しましょうというんです。

そうするだけで5万円~10万円位稼げます。なので、あなたは副業の第1歩を達成することができました。と。

それで5万円10万円を、会社の今までのサラリーの給料以外で稼ぐことができました。「ほらすごい!」って言うんですけど・・・

当たり前なんですよ!当たり前なんです。

なぜかと言ったら、自分の個人情報を切り売りして、
クレジットカードを発行する。
もしくは消費者金融のアカウントを作って、お金を借りてる。
アカウントを作ってるって事になるので、当たり前なんです。

これは、5万円10万円のお金を稼いだのではなく、あくまで自分の大事な個人情報を切り売りして、お金に変えたりだけなんですね。

わかりますか?この違いが!

なので結局稼いだわけじゃなくて、自分の情報を売ってお金に換えただけなんです。

まずはそれでもいいじゃんっていう方もいらっしゃるんですが、
そのリスクというのをぜひ知っていただきたいです。

例えばクレジットカードのリスクがあるというのは作ったカードが、年度年会費無料とが多いです。1年目は無料だけど、2年目は1000円とか2000円かかるっていうカード多かったりします。

そもそも、クレジットカードを自分で使う前提で作っていれば、ちゃんとを作ったカードをお財布に入れて管理しますよね。

でも、こういう自己アフィリエイトで作ったカードというのは、報酬目的で作っていますので、そこまでこのカードを管理しません。

作って報酬が入ったら、基本このカードは、タンスの肥やし、引き出しの肥やしとかにポイってなって、管理しないことが多いです。

そして、解約を忘れるんですよ。

それで、1年間経ちました。翌年の年会費が、1000円のが発生するタイミングで、例えば引っ越しをしていたとか、メインの銀行口座が変わっていた場合・・・

大きな悲劇が起きます!

たった1000円が銀行から落ちなくて、支払いが遅延になる。
遅延へなった場合、電話、郵便、あらゆる手段で連絡がくるんですが、例えば、郵便も住所が変わっていて届かなかった。電話も、番号変わっていたとか。

あと結構多いのが、知らない番号出ない方って結構多くて、
そういった理由で電話に出なかったって事を1か月か放置をすると、

それが、「異動」となります。

異動っていうのは、世間でいう、事故情報、ブラックということになります。そうなってしまうと、それって5年間残るんです。

なので、5年間クレジットカードが全般的に作りにくくなったりとか、それだけでなく、住宅ローンを通すとか、車をローンで買うとかができにくくなります。

なので、たった数千円、数万円のために、最悪なリスクとしては、あなたの信用情報を5年間毀損するっていう可能性があるんです。

そう考えたら、目先の数万円ってどう思いますか?
これは全然、費用対効果が合わないと思います。

なので、例えばクレジットカードも一回作ってすぐ解約しても、あなたが今カードなんとかっていうカードを作ったって情報は5年間残るんです。

そして、カードっていうのは、いつ作ったか(いつ申し込んで、何月何日にカードが通ったか)も残りますし、どのカードをいつ作ったかも残るようになっています。

そしてそのカードを毎月使っているか、使ってないのかも全部わかります。

当然、カード会社も、金融機関も、(バカではないので)短時間でまとめてカードを作ったことも当然わかりますし、そのカードを使ってるのかなども分かります。

なので、(このラインナップは報酬目的で作ったんだ)とか、当然察しがつきます。

自己アフィリエイトおいて、クレジットカードなどを作ることは、
百害あって一利なしっていうことを、ぜひ覚えてください。

現に、僕は過去500人くらいCIC見てます。

自己アフィリを作ったカードが、翌年年会費が発生するタイミングで、うっかり忘れちゃったことによって、信用情報が傷ついた。
そして、それで住宅ローンが通らないとか、いろんな影響で受けた方っていうのを何人も見てるんです。

たった1枚のクレジットカードのたった数千円の年会費で、事故になってしまって、それで5年間(3年が5年くらい)響くので、それで大きな傷を残してしまったということも。

本来通すべきだった借り入れができなくなったり、住宅のローンが通らなくなったり。さらに、それが発展して、奥様と離婚してしまった方もいらっしゃるぐらいです。

たった1つのクレジットカードがきっかけで、たった数千円の年会費がきっかけで、人生が大きく変わってしまったとか、人生で大きく損をしてしまった方っていうのを、本当に何人も見てるんです。

なので、このクレジットカードを報酬目的でつくるっていうことは、決して安易に考えないでください。

そのカード1枚っていうのはあなたが個人の信用情報に載って、それは、1回でもカードを作ったら、仮にすぐ解約しても5年間残ります。

まして、何かあった際には、5年間傷が残ります。

このことを重く受け止めていただいて、
(自己アフィリ自体をもちろん否定しているわけではないですが、)
自己アフィリエイトにおいて、
クレジットカード、消費者金融には注意してください。

消費者金融も、基本的に借りもしないお金のために、消費者金融のアカウントを作っておくこと自体にリスクがあります。

不正使用のリスクもありますし、あなたがお金を借りる予定が1ミリもないのに、アコム、プロミス、モビットさんとかで借りる枠を作っておくだけでもリスクなんです。

ここに関しても、消費者金融っていうのは報酬単価が高いですが、同じように百害あって一利なしです。一個もいいことはありません。

あなたのリスクの方が大きすぎますので、(あなたがきちんと CIC を細かく管理できて、何の問題もないと思えるんだったらいいんですが、)

もし自己アフィリエイトの前提で、
(信用情報とかCIC という言葉を、あなたが今初めて聞いたんだったら、)
絶対自己アフィリにおいて、クレジットカード、と消費者金融(カードローン)というのは、やってはダメです!

それぐらいリスクがありますし、実際それで人生大きく方向転換しなくちゃいけなくなった方、人生で大きく損をしてしまった方っていうのを、僕は何人も見てきます。

ぜひ、こういう話を知っていただいたことを、いいきっかけとしていただいて、あなたが人生でこの 分野において損をすることを1個でも、減らすきっかけにしていただければと思います。

最後に、今日CIC を初めて知ったとか、CICを取って見たいと思った方は、動画の概要欄に取り方を解説していますので、ぜひそちらもご覧ください。

今回は、最近よく聞く、自己アフィリエイトとかセルフバックが盛んになっています。

コロナの影響で収入が減っている方もたくさんいらっしゃる中で、会社員以外の副収入というところで、自己アフィリエイトの話も最近よく聞きます。

そこで、何が良くて何がダメなのか
(すべてをダメって言ってるわけではなくて、)
きちんと選択をすることで、正しい知識を得た上で、行っていくことが非常に重要ですよ。

という話をさせていただきました。ではまた!

PS.

LINEでは

✅ 無料で
✅ いつでも
✅ どこへでも
✅ 好きな人と

海外旅行へ行く方法が学べる無料の動画講座をお届けしています。

さらに、今ならLINEに友だち追加するだけで3大特典もプレゼント中!

今すぐ↓の画像をクリックしてLINEの友だち追加をしてください。

旅行の達人note-CTA

PPS.

他のメディアでも絶賛発信中♪

各種メディア↓

▶Twitter
https://twitter.com/makoto_mile

▶YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCkuaq0wcjS1fCGilQ_-XDjQ/

▶ブログ
https://www.eurohistory.net/

▶Instagram
https://www.instagram.com/makoto_mile/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?