見出し画像

【楽天mini】1円でGet「Rakutenミニ」の使い方や活用術を紹介&レビュー【楽天モバイル】

こんにちはマイル王子、菱沼 真です。

このサイトでは僕の YouTubeチャンネル 世界を旅するひっしー!旅行の達人 で配信されている動画を、一つずつピックアップし内容を流れに沿ってまとめています。

動画で確認したい方はコチラ↓

今日のテーマは、Rakuten Miniのレビューです。

なにかと話題の楽天モバイルで、端末1円キャンペーンがありましたので
さっそく頼んでみました。

赤、白、黒の3色がありますが、白と黒を頼んで、
1週間くらい使ってみました。


Rakuten Miniの特徴

Rakuten Miniは、楽天モバイルの専用端末で、楽天が開発した端末です。

一番の特徴は、小さいことです。
手の平くらいのサイズで、iPhone11と比べると一回り小さいですね。

おサイフケータイ、プリカ対応のスマートフォンでは、
世界最小、最軽量とホームページにも書いてあります。

スマホは大型化していく風潮がありましたが、
逆行して小さくなったところが、大きな特徴ですね。

端末価格は、一括買い切りで17000円です。
これが、6月17日までのキャンペーンでは、1円でした。
1円というと、昔懐かしい感じですね。
以前は販売奨励金がガツンと出ていたので、端末価格が大きく下がったり、
2台買うと1台1円などの販売もありましたが、
昨年くらいからできなくなりました。

現在の端末の販売奨励金は、1台2万円上限でできます。
Rakuten Miniは17000円なので、その販売奨励金の範囲内ですよね。
だから、1円が実現できたんですね。

楽天が販売奨励金を見込んで、端末を1円で出そうと計画していたなら、
すごいことですね。

6月17日までのキャンペーンで1円でしたが、
今後もお得なキャンペーンがあるのではないかと思います。


RakutenMiniの機能

端末はアンドロイドです。
楽天が仕様を決めているので、楽天の電話アプリを中心に、
楽天に特化しています。

僕が検証した間には、電波も悪くなく、速度も出ないことはなかったので、
非常に優秀です。

LINEのアプリを入れたり、メールの送信もしてみましたが、
問題ありません。

このサイズにおサイフケータイもついていて、
Suicaも、買い物もできちゃいます。

YouTube Musicにも対応するので、
楽天のエリアの範囲であれば、音楽聞き放題、無制限です。


Rakuten Miniのサイズ

僕は、普段iPhoneを使っているので、
サイズ感に疑問を持ちながら使い始めました。

結果、慣れれば、僕の指で打つことができました。
むしろ、小さいって、意外と便利なんだなと思いました。

圧倒的に小さいので、スポーツの時にいいんですよね。

ランニングをするときに、
iPhoneをポケットに入れたり腕につけると、重くてジャマなんです。

でも、Rakuten Miniのサイズと重量なら、気になりませんでした。
昔のiPodが、現代にストリーミングでよみがえったようです。


セカンド端末

Rakuten Miniはセカンド端末としても使えます。

通話専用端末や、車内での音楽専用端末として使えますし、
バッテリーの持ちは弱いですが、テザリングにも対応するので、
Wi-Fiルーターとしての専用端末でもいいと思います。

スポーツの時の専用端末でもいいですね。

いろいろな使い方があるので、
小さいという考え方もありだなと感じました。

以前使っていたのは、OPPOのRenoAですが、
カメラのスペックが高いので、動画や写真を撮る場合は有効でした。

そういう機能はあまり使わない、
割り切って通話だけ、Wi-Fiがほしい、テザリングをしたい、
それならば、Rakuten Miniは優秀です。


Rakuten Miniの1円キャンペーンは終わってしまいましたが、
楽天モバイルでは、1年間2980円の月額料金が無料になるので、
こういう時に新しいものを使って、検証するのは面白いですね。

楽天モバイルは、話題をふりまいてくれて注目の通信会社です。
今後もお得なキャンペーンがあると思いますので、楽しみです。

コールセンターが1時間たっても繋がらない、
チャットが返ってこないなど、負の面もまだまだありますが、
2020年4月から本格的に立ち上がった通信キャリアなので、
楽天モバイルの将来に期待して、応援して見守っていきたいと思います。

今回は、楽天モバイルが1円キャンペーンを始めたRakuten Miniの
レビューをお届けしました。

みなさんもRakuten Miniを使った感想、疑問などありましたら
コメントくださいね。

では、また!

PS.

LINEでは

✅無料で
✅いつでも
✅どこへでも
✅好きな人と

海外旅行へ行く方法が学べる無料の動画講座をお届けしています。

さらに、今ならLINEに友だち追加するだけで3大特典もプレゼント中!

今すぐ↓の画像をクリックしてLINEの友だち追加をしてください。

画像1

PPS.

他のメディアでも絶賛発信中♪

各種メディア↓

▶Twitter
https://twitter.com/makoto_mile

▶YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCkuaq0wcjS1fCGilQ_-XDjQ/

▶ブログ
https://www.eurohistory.net/

▶Instagram
https://www.instagram.com/makoto_mile/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?