見出し画像

怒りの快進撃 (ショートショート)

 文化祭の準備が憂鬱だ。
苦手な里奈がという女がいる。
その子に会うだけでもう反吐が出そうだ。
私は勝手に彼女に敵愾心を持っていて、彼女もそれに気づいている。だが、里奈の方が一枚も二枚も上手だ。
周りの子も皆、里奈の采配に頼り切っている。
今日も犬のように、彼女に擦り寄っておべっかを取っている。


勝ち目のない娘に、敵愾心を抱くとは、私ってなんてバカなんだ。
勝てると思っていたのか?私は??
ぐうの音も出ない私は劣等感と絶望の闇の中にいる
そっぽを向きながら、聞くふりをしながら、彼女のその優越感に浸っている顔をダメだとわかっていながら見てしまう。
里奈がやっぱり大きく見える。

休憩時間。

 ねぇねぇ 美智子ちゃん。香織も春香もとってもおバカだと思わない?と言いながら、里奈が私に擦り寄ってくる。
「来ないで!」とは言えない。
そして、滔々と悪口を言い出した。そして、うまく香織も春香も利用して、文化祭の準備や後始末をサボろうと提案してきた。
この子は、本当に醜いのだ。
そして、心がない。そう思ったら、ブツっと何かが切れた。

あんたは醜い!という決め台詞言葉が天に響いた。

私は、決め言葉を言うための前フリの言葉を言っていた気がするが覚えていない。

曇っていた空から陽が顔を出す。その光束がスポットライトにように私を包む。
里奈の顔が陰る。陽の光は、里奈には当たらない。香織も春香唖然としてこちらに注目している。
勝った!この子に勝った!
私は里奈の横を通り過ぎ、香織と春香の元に向かった。


こちらは、AIアシストを利用した文章です。

文化祭の準備に憂鬱な気持ちがあふれる。苦手な里奈が現れるだけで吐き気がするほどだ。彼女とは敵対心が渦巻いており、彼女もそれに気づいていることだろう。でも里奈の才能は私よりもずっと上であり、周りの人たちも存分に彼女の指揮に従っている。今日も犬のように私たちはおべっかを並べ、勝ち目がないと諦める。私はただただ嫌気が差し、自分が何者かわからないままに絶望に打ちひしがれていた。私の心は荒れ狂う大洋のように、熱く、激しく、そして深い悲しみに囚われていた。このままでは勝てないと感じた瞬間、私は自分に言い聞かせることができた。「あんたは醜い!」という言葉が口からこぼれた。曇っていた空に光が差し込むように、私を包むように陽射しが降り注ぎ、周りの人たちが驚きの目を向けていた。でも、私は勝った。里奈の横を通り過ぎ、香織と春香のもとに走ると、彼女たちと共に文化祭を成功させた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?