見出し画像

気がつけばいつも息子に全集中しがちなわたしの話

息子の起床後の顔を見て
今朝の調子を探る

疲れてはいないかな
疲れは取れているのだろうか
元気はあるのか
起きあがれそうか
睡眠が足りないのではないか……

無限の問いかけが頭の中に湧いてくる

その瞬間…

今朝のわたしは
わたしの意識が息子に向かって集中しているということに、気づいた。

マンガの集中線みたいなものが息子に向かっている。ぐーっと。

そうじゃない。
そうじゃない。

息子に矢印が向きすぎている。
わたしはわたしのことに集中するんだ。

やりたいこと、あるんでしょう!
まずは、わたしのことをやるんだった。

普段からわたしの矢印は息子に向かいがちで、
それは自覚があって。

うん。
息子にフォーカスしすぎてるよなあ
一人っ子だし、そうなるよなあ

息子に向きがちな矢印を自分に向ける
自分の人生を生きるんだーい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?