見出し画像

活動と向き合う春の記録(2024年春の日記)

こんばんは。たけのです。

最近インプット過多なので、最近あったことをいろいろ書きます。


チェキ会に参戦してきた。
人生2回目のチェキ会。
来てくださった方やオンラインチェキ購入してくださった方、ありがとうございました!

この画像の自分の顔、気張りすぎてておもろい。盛れと縁遠い人生。

以前参加させていただいたチェキ会と同じ運営さん(推し恋さん)で、会場も同じところだった。なんとなく前回よりは落ち着いて過ごせたように思う。

前回の反省を生かして、チェキスリーブやポスカを持参して挑んだのが偉かった。あの時は何も分からず、一緒に参加した友達の持ち物に助けられながらアワアワしていたものだ。

チェキ会の後、演者のみなさんとの交流会が開かれた。

自分はポコチャで活動しているが、それ以外の場所で頑張っているライバーさんや、アイドル活動されている方など、さまざまな環境で過ごす人と話せたのが新鮮だった。ガッツリ会社勤めしているのは私だけだったし、中には10代の方もいた。

私は、不特定多数に対して何かを発信するのはエネルギーが必要なことだと捉えているので、SNSやなんらかの活動でたくさんのキラキラを届けてくれる人のことを尊敬している。

普段、インスタもtiktokもまともに更新しないけれど、もうちょっと頑張ってみるか……と、勝手におしりを叩かれた気分だ。

というのもあって、
配信を終えた後にtiktokを徘徊する
という決意をしたが、3日続けたところで体調が悪化した。

たまには休みつつ、少しずつ頑張っていこう……。

最近更新頻度上げておりますので、いいねやコメントをよろしくお願いします。


「だらっとたけのさん」、上がりました。

↓↓↓

spoonで不定期更新しているラジオコンテンツだ。

オモコロラジオをよく聞くようになって、自分もリアルタイムでなく録音したものを作りたいな〜と思って始めたのだけど、更新頻度がありえないほど低い。

何を話せばいいのかわからないのだ。
日常で起きた出来事って、大体配信で喋っちゃうから。

本来、ライブ配信はリスナーさんからのコメントありきで進んでいくので、話題が二転三転する。
自分の話をガッツリするのには向いていないのに、私はコメントを読むのを止めてまで、話す。


感動したものとか、自分の気持ちのようなものをじっくり考えて残すためには、noteやspoonのCASTの方が向いている。

せっかくその場を持っているのだから、自分の中できちんと使い分けを考えよう。
うーん、どうしようかな。。。

「だらっとたけのさん」では、コーナーっぽいものを設けてお話をしたいかも。

noteは、もっとプライベートなこととか、素敵なコンテンツとか、それに対する自分の気持ちをじっくり書きたいかも。

そうだね、そんな感じでいこうや。

引き続きいろいろ頑張ってみるので、覗いてみてください。


「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」を履修した。

これもまたオモコロの動画で、恐山さんが劇場版をオススメしていたことがきっかけだ。

動画で存在を知ったあと少し調べていたら、1週間限定で映画館での再上映がされるとの情報を得た。

それに向けて駆け足でアニメを観た後、劇場版を観に行った。


すんげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜良かった。

舞台に魅せられた少女、舞台少女9人の物語なのだが、すげーんだ。

彼女らが生活している学園の地下に謎の舞台装置が存在しており、夜になるとそこでトップスタァを決めるオーディションが開かれ、普段は同じクラスで切磋琢磨している舞台少女達が、演目(レヴュー)を歌い踊り演じながら武器を持って本気でぶつかり合う。

…という、突然トンデモ世界にぶち込まれるのだけど、そこらへんはもう全て「舞台少女だから」の一言で片付いてしまう。
言い聞かせとかじゃなくて、普通に納得してしまう。

レヴュー中の楽曲もいいし、舞台少女それぞれのキャラクターもいいし、物語の構成もいい。

舞台の上で輝きたい、スタァになりたい、ライバルへの熱い気持ち、みたいなそういうキラメきがどっさり詰まった物語だ。

12話あるアニメ本編と劇場版では、主題となっているテーマが若干違う。
アニメで描かれる時期からもう一歩踏み込んで、舞台少女たちが精神的に成長していく姿みたいなものを見せてくれるのが劇場版となっている。

アニメを経ての劇場版、やばすぎなの。ほんとやべー。言葉にするにはデカすぎる。
あ~~~~~~~~~!!!!!!!良すぎ~~~~~~~~!!!!!!

1週間の間に2回観に行ったもんね。アニメも2周したし。

度々書いているけれど、私はキラキラしたいと思ってライバー活動をしている。私は舞台少女ではないけれども、キラメきを掴むために全力で手を伸ばすその姿に多少なりの共感をしているのだと思う。

映画館で観れてよかったな。1度目は、あまりの音圧のすごさと感情で気分が悪くなり、途中で劇場から抜け出して休憩した。
その、抜け出してて観れてなかった部分もめっっっっちゃ良かったことを2回目で知れた。

魂の作品だ。1つのことに向かって全力で立ち向かうその情熱が素敵。知ることができて良かったと思う。


引っ越して約2か月が経過した。

まだまだいろいろ改善の余地はあるのだけど、少しずつ生活をアップデートしていくのが楽しい。


食洗機を導入した。水栓工事が不要のタンク式に対応しているものだ。
コンパクトをウリにしているとはいえ、食洗機というだけでデカい。

タンク式の食洗機は、食器を洗う前に、まあまあの量の水を上から注ぎ込んで使うことになるのだが、これが若干だるい。普通に洗い物を始めるときぐらいだるい気がする。

思っていたよりも満足度上がらんかも…?とも感じたが、とはいえやはり便利である。特に油でネチョっとしたお皿なんかに対しての効果が分かりやすい。

食洗機に入れていいものと悪いものの判断があまりついていないため、とにかくなんでも放り込んでいたら、アルカラのグッズの水筒が縮んでフタが閉まらなくなった。まあまあ悲しい。

次に推しがタンブラー出したらすすんで買えるね!と言い聞かせて、前を向くことにした。


つい最近は、大きい冷蔵庫をお迎えした。

これまでは私の前の家から1人用の冷蔵庫をもってきて使っていたのだが、2,3人用の物に買い替えた。

冷蔵庫がデカいのめっちゃありがたいわ!!!感動!!!!!!

作り置きを結構するのにもかかわらず、作ったものを入れるスペースがなくぎっちぎちになっていたのが改善された。
何が入ってるか全部見える。

奥に追いやられて腐っていくもやしの命、これからは救ってあげられる。

氷が自動でできる。野菜室あるし。冷凍室もデカなった。ウワー!!!!!!

しばらくはしゃぎます。冷蔵庫デカいねんから仕方ない。


なんかほかにも書きたいことあった気がするな。まあいいや。

7月は何かしらイベントに出ようと思っているので、楽しくやれたらいいなと思います。ガンバルゾ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?