見出し画像

さかいめ週報0412-0414/少しのお別れとはじまりの予感

5月からの棚主さんとごあいさつ

前回、中学生男子の棚主さんが4月で一旦終了と書きましたが、その一方で今週は新たな棚主さんとご挨拶しました。
5月から新たに2組の棚主さんが加わります。お楽しみに。

新たな棚「34.シンマチ」完成

沼津市にあるコミュニテイ型シェアオフィスのシンマチのみなさんが棚の設置にきてくださいました。
沼津から御殿場までメンバーで訪れてくれて、いろいろと装飾を。

34.シンマチの棚

その後、偶然メンバーが主宰する「オオオカダンチマルシェ」を知っている方がいたり、ソーイング作家さんとのつながりができ、もし…みたいな話も。

また、棚主さんから「本棚に置いたベビーサインの名刺を見た方から連絡ありました」という連絡も。もしかしたら、私の知らないところでも出会いがあるのかも。素敵ですね。

Instagramに「Hygge あたみらへん」を掲載したら、編集部の方からコメントがありました。うれしい。

貸出しカードの申し込み増加中

この週は、貸出カード利用者登録も多かった印象です。もっともっと増えてほしい。

さかいめの初イベントの告知スタート

ラジオ番組でやっていた「年末おすすめエンタメ」のトークがおもしろすぎて、これを実際にやってみよう!と企画しました。

「人が集まらないのでは?」
「そんなに発表したい人いる?」
とみんなに心配されながらの告知でした。心配すぎてオリーブ食堂さんのおいしいお弁当でなんとか集まって!と強く願いました。



静岡県東部で執筆・編集業をしています。みなさんからのスキが励みになります!