見出し画像

オトナの部活: 第4回 好奇心を満たしたい

オトナの部活を始めて4週目。

まず最初に。
どうやら私は最近黄色が好きらしい。(笑)

3回連続黄色。

気になったから調べたところこのような結果に。

【黄色の意味】

黄色に惹かれる時は、黄色の持つ「明るく」「オープン」なムードにシンパシーを感じている時かもしれません。黄色は「太陽」の色です。空の中央で「堂々と自分の光を放出」する太陽のような「解放的」で「独立した」色なので、「自己の放出(自己主張)」すべき時にサポートしてくれます。

また黄色の「光」は「知性」「知識」も意味します。黄色は「知識を探求する」「好奇心を満たす」ことから「喜び」を生み出します。オレンジの「五感刺激」とは異なり、黄色は「精神的刺激」を求める色なのです。黄色に惹かれる時期は何かを「学んだり」「知識を増やしたり」するのに向いています。

第3チャクラから言えば、黄色は「個人の意思」を意味します。組織の歯車ではなく「自分と言う個性を発揮する」「自分の生き方を決める」そんな覚悟を問われている時、黄色はサポートしてくれます。

white-tara HPより引用
https://www.white-tara.com/colorlanguage/yellow/

なるほど。

私はこのオトナの部活によって“自己の表出”をしようとしているし、
新しい曲達に取り組んで“好奇心を満たしている”し、音楽家としての“知識(経験)を増やしたり”していると考えるとなんだか納得。

色にもこんなに意味があるんですね。


さてさて

今まで何度かやってみてはいるものの、色々と決めかねていたこと(音楽的に)もあったので、今回は音楽アドバイザーとして、我が師である横山修司先生に演奏を聴いてもらうことに。

料理でいう総料理長みはたいな、最後の味付け&総チェックをして頂く機会でした。

いい刺激を貰いまくった第4回。

そしてその上での録音です。

今回は録る位置や、歌う場所を変えてみたりもしてみました。(今度聞き比べ記事を出そうと思います。)

正直聞き返したら自分の歌は必ず数カ所は「うーーーーん」となるのですが(技術と性格の問題)

そろそろ出さないと皆さんに私の存在を忘れられてしまうなぁと思っているので(笑)

まもなく出します。意地でも出します。

どうぞお待ち下さい。


【今日のチラ見せ】

Smileメイキング動画。

ソーシャルディスタンスばっちりの配置で!

間奏部分について話し合っている一コマです。
こうやってここで録ったのを聴くのと、向こうで聴こえた音も全然違いました!

みなさんはどちらがお好き??


なにはともあれ


歌ってやっぱりいいなぁ。


※この“オトナの部活”の活動、または私、西本真子自身を応援してくださる方は可能な範囲で構いませんので、是非下記の「サポートする」ボタンから、サポートして頂けましたら有難く思います。頂いたサポートは、今後の活動の資金とさせて頂きます。

皆様の応援を力にこれからも精一杯頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?