見出し画像

カメラのはなし

カメラを趣味にしようと思い、色々と調べながら写真を撮ってます

こんにちは、まこもんです(^^)/

写真を趣味に

子どもが産まれて写真を撮る機会が増えました

息子は、幼稚園の年長組です

運動会や発表会などイベント盛りだくさんです

そして、2020年12月、2人目が産まれ、ますます写真を撮る機会が増えそうな予感です

せっかく一眼レフを買ったのに、普通に写真を撮るのも、もったいないので勉強していい写真をたくさん撮りたいと思い趣味にしようと思いました

カメラについて

わたしが使っているカメラは

Canon EOS Kiss X9i  です

2019年に購入しました

今まで使っていたカメラは

パナソニックのコンパクトデジカメ(機種は忘れました(^^ゞ)

パナソニックのミラーレス一眼(ルミックスGF3)

そして、キャノンの一眼レフ(現在使用中)

息子が、福井県の恐竜博物館に行きたいというので、そのタイミングで購入し、最近までちょこちょこ写真を撮っていました

画像1

画像2

知識も無く、全部オートモードで撮影したので、一眼レフの良さが出てないです(;^ω^)


次回は、勉強して実際にやっていることを書こうと思います

(^_^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?