見出し画像

ミニクーパーに乗ろう!

こんにちは、まこもんです

今回は、我が家のくるまの話です

我が家のミニクーパーは、結婚する前に妻が購入したものですが、昨年めでたく3回目の車検を迎えました

そんなミニクーパーくんのいいところと、悪いところを紹介したいと思います!

新生活も始まりますし、オシャレな車でお出かけしましょう🎵

ミニクーパーってどんな車?

我が家のミニクーパーは、R56という型式の、3ドアハッチバックで、"クリスタル"という特別仕様車のグレードは"COOPER"です

この、クリスタルは内装がスゴくオシャレで妻のお気に入りです✨

画像1

カラーは、"ハイクラスグレーメタリック"という色でミニクーパーらしいカラフルなかわいらしい感じとは違って、落ち着いたカッコいい色だと思っています

画像2

シートは白を基調にボディカラーと同じような色のストライプが入っています 

シートサイドの柄がオシャレポイントです

画像3

そして、ミニクーパーの特徴である、センターメーター

大きいです‼️好みが分かれるところですね😃

ただ、運転中はほとんど見ません

運転席の正面に、エンジンの回転数を表示するメーターがあり、そこにデジタル表示で速度が出るようになっています

画像4

こんな感じで、やっぱり外車の外観とか内装ってスゴく凝ってますよね

運転してるとワクワクしますね(o^-^o)

気になるお金事情

やっぱり外車です

お高いんでしょ~?

気になりますよねぇ

そうです、けっして安くはないです

しかし、高いと思うか安いと思うかは、人それぞれです

それではいきますよ😃

まず、ガソリンですが"ハイオク"です

外車なので仕方ないと思って諦めましょう

ガソリンスタンドで少しでも安く給油する方法があると思うので調べてみましょう

ちなみに我が家は、エネオスのEnekeyと、レシートのクーポン使っていれてます❗

画像5

電子マネーみたいにEnekeyをかざすだけで支払いできるのでカードを差し込んだりしなくていいので楽ですよ!

次に気になるのが、車検代とかの点検費用ですね

幸い、我が家のミニクーパーくん優秀なのか大きなトラブルには遭遇していません

車検費用ぐらいしかわかりませんが、ざっくりですが10~20万の間でしたね

国産車に比べたらだいぶ高額かもしれませんが、外車と思って諦めましょう

さすがに3回目の車検はビックリしましたが(-_-;)

ちなみに私は、ミニのディーラーで車検受けてます

さあ、いよいよ車両本体の価格です

『ミニ   クーパー  クリスタル』

新車で乗り出し価格は、トータル約400万!!( ; ロ)゚ ゚

よく払ったなぁと思います、ホントに

妻はよく仕事頑張ってました

中古車なら20~400万とだいぶ開きがありますが、800台程

ミニクーパー専門のショップとかならもう少し部品代とか安くなると思うので、近くにそういうショップがあれば訪ねてみるのもいいかもしれません

そんなわけで、そろそろ暖かくなってきますし、ミニクーパーに限らずお気に入りの1台を見つけてドライブに出掛けてみませんか?

もちろん、コロナ対策は万全に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?