鰻鰭とビーフハンバーグ

先日、ウナギの嬉しいニュースがありました。

以下、記事のタイトルと内容のコピペです。

ウナギの人工稚魚を大量生産 水産庁、民間に技術提供

資源の減少が目立つものの、生態に謎が多く、人工稚魚の大量生産は最難関とされてきました。水産庁は生産コストを1匹4万円以上から、1800円まで下げる技術開発に成功しました。

生産コストがこんなにも下がるなんて!

絶滅危惧種ではありますが、やはり美味しい。ナマズやらサンマやらの近いものもいいが、ウナギこそ至高。

そして本日の夜に鰻丼と一緒にあるものを食べました。鰻鰭です!
10匹分のウナギのヒレを使用した串焼き、ヒレってどんな味なんだろう?

めっちゃ鰻の味!(そりゃそう)

しかも脂が乗ってて最高!目の前でプレモル飲んでる人が羨ましい〜!(私は明日用事があるので飲めず…)

時系列が逆になりますが、「アメリカ屋」でお昼を食べました。

そこのビーフハンバーグがもう最高で!

今まで食べた中でもトップレベルに自分好みのハンバーグでした。ねっとり感と肉の甘さと焼き具合が丁度いい!ドストライク!
ソースは和風ですが、ガーリックやワサビ醤油?等も食べてみたいですね。

トリコの人生のフルコースってあるじゃないですか。
今日で魚料理と肉料理が決まったかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?