見出し画像

去年と今年買った冬服について

2020年春、断捨離をしてお洋服ほぼゼロからのスタート。
2020年冬はサブスクで過ごす。

2021年、結婚式前日に「結婚式場にいく服がない!」と慌てて買った服から。笑


・紺に緑系チェックスカート
 ロングのちょいフレアです。
・白のハイネックざっくりニット
 あったかいです。ほっこり感。
・カーキニット
 今年になったらなんだかヨレってしまってて一軍から撤退。泣
・グレーのニットワンピ
 すっきりめ。

2022年、秋前にイメコンさんにちゃんとした服を着なさいと一喝されて買ったもの


・アンタイトルのボウタイブラウス
 これをこの冬のメインにすると決めた
・黒ジョガーパンツ
 ウエストゴムだけど生地が良くてきちんと見え、ブラウスの外しに。
・グレーのモコモコカーディガン
 グレー系でまとめたくて、あと防寒
・黒のジャンパースカート
 一枚は必要。夏以外いける。

以上です。

プランタン銀座で買っていたあの頃と違い、数少なめです。

去年はほっこりめ、今年は自分の好みが出せたかな?

場面に応じて使い分けたいと思います。

#ファッション #アラサーファッション