見出し画像

人工授精3回目

先日、3回目でした。
もう慣れたもので、旦那さんも私も心にゆとりが。
今回はいつもより痛くて、先生も奥までぐっと入れたのか?
ちょっと出血がありました。
(そういう場合もあるらしいです)

いつもは人工授精前日にやっていたのですが、今回は人工授精後に注射を一本。(理由聞けばよかった)
抗生物質を二日間のみ、私はデュファストンという薬を飲み始めます。
本当はルトラールという薬を勧められたのですが、副作用が強くてメンタル超絶不安定など現れてしまったので変えてもらいました。
それでも浮腫むし、なんだかPMSさきどりみたいなそわそわ感があり、ちょっと不快感があります。。。。
こうなると、家でのんびりしているほうが楽。
仕事したいのって、排卵前の好調な1,2週間だけなんだよなぁ…

でもまあ3回目となると、薬の副作用にも慣れてきて、「ああ眠いな、少し昼寝をしてから夕方運動しよう」とか
「浮腫むなあ、まあこんなもんだよね。きついから指輪は外して、ルイボスティーでも飲むか。おやつはバナナ」
と、割り切れるようになりました。

リングフィットしたり、ジャストダンスしたり、適度に運動もしつつ…

夏ドラマも始まったし、無理せず過ごそうと思います。