見出し画像

卵管造影検査体験談(短いよ)

先日、卵管造影検査をやってきました。
個人の感想なので、あしからず。

検査すると決まってから色々調べてしまって

調べると、めちゃ痛いとか、はたまたちょっと違和感あるだけとか、様々すぎて
でも私は悪いほうばっかり考えてしまって、めちゃ痛かったらどうしよう…と思い気持ちでいました。

いざ、台の上に乗ったら、気持ちばっかり怖くなって、30過ぎのいい大人が泣きました。笑。
いやそのときは全く笑えなかったけども。
モニター見ててね!と看護師さんに言われたのでその通りにしてたらやってる最中はむしろ大丈夫でした。
お~~~液体が入っていく~~って感じで。
自分の子宮の形がわかるのって不思議な感じでした。
ちなみに私は違和感はあるものの痛くなかったです。
が、知り合いはめちゃ痛いと言っていたので、本当に個人差なので…
やってみないとわかりません。。。


そして今度は子宮鏡というカメラを入れて、さらにポリープを取ります。
全身麻酔なので一瞬で終わるはず…
それより前日の22時から飲まず食わずなのつらいな…
応援よろしくお願いします。笑