見出し画像

20代の頃に買ったお気に入りが今でも使いやすくて(コンセプトを決める前に)

その1 靴

私が学生のころから愛用している靴のブランドがあります。
自分でお給料をもらう前は、親に買ってもらったこともありました。

あしながおじさん

というブランドなのですけど。
ポップなデザインのものが目をひきますが、定番の形もあります。

大学入学したてのストラップパンプス
春秋の普段使いはブラウンのレースアップシューズ
冬は黒のロングブーツ
その後流行ったサイドゴアブーツ
今は3年前に買ったふくらはぎ丈のレースアップブーツを履いています。

多少太って足の指にお肉がついても、変わらず受け止めてくれる皮の柔らかさというか…
細すぎず狭すぎずな足幅設計が私にはちょうど良く。

ですがホームページを見るとモデルさんは10代〜20代前半といった様子。
アラサーはもっと大人向けのブランド(?)に目を向けた方がいいのかしら。
でも履き心地よくて、買い替えにしたくなるのです。 

ちなみにフォーマル・お仕事用は銀座かねまつが好きです。

その2 バッグ

20代半ば、そろそろブランドバッグが欲しい、と思い、当時としては思い切って買ったのがフルラのパイパー(参考までに中古品URL載せますが見れなくなってたらすみません)

当時かなり流行ってたと思います。友達も持ってましたね。

ちょっともう形が古いかな?なんて思いつつも、また使ってみたのですが、使いやすい。
下はマチがついているので収納力もありつつ、上に向かって小さくなる台形デザインで、私には持ちやすく。

これをさらにアップデートするとなると、ハイブランドを目指すしかないのかしら。

しかし、こちらはしがない地方公務員の身(春から無職)

なかなか財布の紐を緩めることができません。

これからどうするか


若いうちに好きなブランドに出会えていたことはよかったと思います。親に感謝。
そんなに裕福な家庭ではありませんでしたが、靴はいいものを履いて!とお金を出してくれてたな…と今になって思います。
しかし、ここからは自分で切り拓かねばなりませぬ…

今あるものをワンランク上のものにアップデートしたい気持ちもありつつ。
まずは子育てに向けて心と体を整えるのが先かなとも思いつつ。
まだ自分のコンセプトまで辿りつきません。

今話題の、こちらを読んで、さらに自問自答ガールズさんたちのnoteも読んで、自分のコンセプトってなんだろう?って考えてみます。


#自問自答ガールズ #制服化 #アラサーファッション