見出し画像

中卒労働者から始める高校生活 佐々木ミノル

出てくる登場人物が、
いろんなものを抱えていて内容はかなり重いけど絵が可愛いのと、
それでも楽しくやっていこうとする登場人物の明るさでサクサク読める作品。
結構みんなそれぞれにホント、
悩みがあってでも懸命にどうにかしようと
もがいてる。
なんか、自分が全日制の高校だったから
新しい世界をちょっと知った気分。
あとがきに書いてあるけど
作者は実際に通信制の高校に通ってた経験も
作品に反映されてる。

あと、甘酸っぱーい恋愛も♡

不器用か!不器用か!あんたたち!

って言いたくなるよね〜〜笑
お互い好きなんだろww
青春かよwwって感じ。笑
青春漫画としても楽しめます♡

中卒で働き、妹を養う片桐真実(かたぎり まこと)が主人公。
学歴や家庭環境で卑屈になりがち。
妹の面倒を見ている。
真っ直ぐで熱くなりやすい気質。
いつのまにか、この主人公に感情移入してること間違いなし!

その妹の真彩。うん、かわいい。
おバカで熱血!曲がったことが大嫌い。
ブラコン。

お嬢様。訳あってツンデレちゃん。
逢瀬莉央。
かわいい♡お家がお金持ち。
賢い。真面目。

新。
莉央の家の家政婦の息子。
莉央大好き!
賢い。素直になれない!!!


6巻まで出てるけど、全部買ってしまったあ〜〜!
電子書籍も出てます。