書くことないので

#500文字note

今週からnoteを書くことを再開した。ただ書くことがない。自分のアウトプット力の無さにショックを受けている。

誰かに読んでもらう上で、高評価など期待しなくてもいい。そんなに自分にプレッシャーをかけなくていい。と自分の頭ではわかっているものの、何も書けない。それでパソコンに向かったはいいものの、30分ぐらい「うーん」と書くことに悩んでしまった。

それで今日は書けないことを書こうと思い、今に至る。ただ今日は何もない日ではなかった。ドンキホーテで服を買ったこと、砂糖断ちして4日目で調子が良いこと、エアロバイクを1時間漕いだこと、などなど自分にとっては進歩したこととかいつもと違うこととか起きたはずなのに、それを文章にしようとは思えない自分がいる。

こんな感じでは毎日note更新など夢のまた夢。毎日続けられるように、500文字以内で、っていうルールを作ったものの、そもそも書くことがなければそのルールも意味ない。

そう思うと、毎日更新できている人は、すごく感度の高い人だなって思う。

私もそうなりたい。

いつか500文字を卒業して、毎日2000文字くらい書けるようになりたいな。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?