見出し画像

怪しい海外の在宅ワーク?APPENの1年間の報酬を公開!

「時給19ドルで好きなときにパソコン1つで在宅ワークができる」という、なんとも魅力的なお仕事を提供してくれるオーストラリアの会社APPEN(アッペン)

簡単に言うと、AI技術(検索エンジンや自動広告、機械翻訳など)の精度向上を助けるお仕事。英語の読み書きがある程度できれば、特別なスキルがなくてもできる作業的なお仕事です。

私は、2019年9月~副業の1つとしてAPPENのお仕事を請け負っています。

ぶっちゃけ、単調で飽きることもあるけれど(笑)

そこまで労力をかけずに時給換算2,000円以上をいただけているので、とても満足しています。

そして、APPENへの愛が溢れて、APPENのお仕事を紹介するブログ「APPENログ」まで作ってしまいました。

日本の会社は参入していない部分の在宅ワークで、応募には英語が必須ということもあり、Web上の口コミはそこまで多くありません。

私のブログでは、APPENの仕事の始め方やQ&A、仕事に役立つヒントなどを紹介していますが、実際の報酬は公開していません。

(稼げる目安として、月数万~15万程度と例を挙げていますが、人によりかなり差があると思います。)

不特定多数の人向けに公開するのは気が引けてしまうので・・・有料にはなりますが、こちらで過去1年間の報酬を公開することにしました。

有料部分で分かることは、以下の4つ。

①2020年8月~2021年7月の各月毎の報酬額
②各月毎に、受けていた案件数、案件内容、おおよその稼働時間
③個人的におすすめの案件
④おまけ:APPENで月に20万稼げるのか?(ぶっちゃけた話)

※案件名や案件の詳細を他者へ伝えることはコンプライアンス違反となります。違反にならない程度の紹介となりますことをご了承ください。

「APPENの仕事に興味があるけれど、本当に稼げるのか疑問」

「APPENに登録したけど全然稼げなかった」

「実際に働いている人はどのくらい稼いでいるのか知りたい」

上記のように感じているかたには、とくにオススメです!

また、報酬や実際の稼働状況をここまで詳しく公開しているかたはほかにいらっしゃらないと思いますので、APPENの仕事や見込める報酬について、参考にしてもらえたら嬉しいです。

それでは、さっそく報酬額を公開していきます・・・!!

ここから先は

3,822字 / 6画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?