見出し画像

3ヶ月ぶりの初日




3ヶ月ぶりの舞台が昨日初日を迎えました。

3ヶ月なんて、そんなに空いてないじゃないかと思ったりしますが、

今回に関してはいつもと状況が全然違います。

当然のように毎週色んな劇場で様々な作品の幕が開いては閉じ、という環境から一変

本当に幕開けできるのか?
していいのか?

慎重に慎重を重ねてキョロキョロ周りを見渡しながら、
短い時間でギュッと詰め込む

そんな状況です。




半数以下の客席で

なかなか予約も伸びなくて悔しいけど

でもそんな中でも来て下さるという方がいるということが有難くて有難くて、(本当は来てくださった皆様に全力ハグしたいくらいなんです。)(やめとけ)


久しぶりに浴びる照明の温かさと美しさに見とれたり

音響PAの良さに感激したり(囁き声もしっかり届く)


自分が読んでいい台詞がここにあることがどうしようもなく幸せだったり


なんだかとっても尊い時間を過ごしている気がします。



初日、やっぱりお客様の前では1番緊張しました。
緊張との闘い、
自分の中での対話、
集中、高まり

全集中、芝居の呼吸!

終わって、皆様に感謝をお伝えする機会を頂けたこともありがたかったですし、

共演者さんの言葉も全て心に刺さりました。

今まさに、自分が感じていることも
この作品に込められたメッセージであったりします。

決して甘んじることなく

最後の最後、幕が閉じて2週間経つまで

油断せずにやりきりたいと思います。






毎回
松田さん、素子さん、龍丸くん
大事な家族との記憶観覧車の時間が愛おしすぎてのたうち回りそうです。

咲田くんのギターも沁みますよ🥰

生の舞台でも
ライブ配信でも
この世界に触れていただけたら幸せです☺️




🎫劇場観劇
✔事前精算チケット
confetti-web.com/grimmslaw
✔当日精算チケット
quartet-online.net/ticket/red06gr…

🆕🎫ライブ配信チケット(7/4公演のみ)
✔7/4 18:00〜 24時間から72時間に延長して見放題になりました!👏🏻
grimmslaw.zaiko.io/e/readingtrilo…






今日も頑張ります✊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?