見出し画像

Webライター検定3級に1発合格してしまった(笑)。

皆さんはWebライター検定を知っていますか!?
クラウドワークスのスキル欄の項目の中にひっそりと眠っているスキル・・
今回は私がWebライター検定3級を2~3日の勉強で1発合格してしまった方法について話したいと思います。

2~3日の勉強でWebライター検定3級に合格する方法

結論から言ってしまうとWebライター検定3級に短期間の勉強で合格することは可能です。
オススメはしませんが・・(笑)
試験にかなりの時間を使うので、休日など時間をたくさん使える日をオススメします。
では1発合格したやり方を説明します。

合格するやり方

  1. 講義動画を全部視聴する

  2. 試験受講者の記事を読む

  3. 試験時間無制限なので、死ぬ気で答えを見つける

  4. Google先生を使いまくる

私はこれで合格できました。
1と2を繰り返す、これが王道かと・・

戦える武器が欲しい。

この試験を受けた理由は、先輩の記事の練習問題をやって意外と解けたから。
国語が得意だったからなんとかなるやろ。と思ったからでした。
試験無料、講義動画無料、取ったもん勝ちです(笑)。

まとめ

試験の感想は想像の100倍難しかったです。
完全に勉強不足でしたね。
動画を繰り返し見て、対策しておけば合格可能かと。
無料でいいの!?というレベルの内容なので視聴価値ありです。
皆さんが合格できるように祈ってます。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?