見出し画像

【短文朗読】チグリジア

☆所要時間:2分弱
☆人数 :1人用



綺麗なモノだけ 見ていたい

たゆたう 水面
風にそよぐ 木の葉
繰り返される 波打ち際

綺麗なモノだけ 聴いていたい

優しい 言葉
心に響く 音楽
穏やかな 声


綺麗なモノだけに
囲まれて

わたしは笑う


綺麗なモノにだけ
隠れて

わたしは涙する


世界は

綺麗なモノだけじゃないと

知っている


けれど


わたしの世界が

平和に保たれるように

綺麗でないモノは

見えないし聞こえない



それで、いいのです。


わたしは
一輪の
チグリジア


今日という一日が
美しくあってくれることが

この命の
望みなのですから

End


チグリジア
一日しか咲くことのできない花。
花言葉は
「誇らしく思う」「あざやかな場面」
「私を愛して」「私を助けて」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?