見出し画像

#33「新しい相棒」

こんばんは。macotoです。

前回、カメラが大変なことになったとお話をしましたが、あれから間もなく新しい相棒がやってきました。同じく富士フイルムの X-T30 です。

前までが X-T20 だったので、単純にグレードアップといった感じです。T1桁台のカメラは僕には高すぎて手が出せません。Proシリーズもです。けどいいんです。

僕の大好きなフォトグラファーのコハラタケルさんが以前 X-T10 を使っていたことを知って、T2桁台の T-20 を使い始めたんです。

カメラの選び方って人それぞれで、性能で選ぶ人もいれば価格で選ぶ人、デザインで選ぶ人、最新機種を選ぶ人、たくさんいらっしゃいます。僕は憧れの人でカメラを選びました。(なので Pro2 を買おうかとも悩みました)

結果、めちゃめちゃ良かったし、後悔は一切ありません。もちろんこれからカメラで報酬を得るようなことがあれば、より性能のいいカメラが必要にはなると思いますが。

T20 とは2年間の付き合いでしたが、新しい相棒はもっともっと長く使っていきたいな。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?