小川彩佳アナの夫不倫、その後離婚に思うこと

夫不倫スクープから世に知られたのでワォと思ったけど、その後の記事で小川アナの希望でベビーシッターや保育園に頼らず夫婦で子育てしていたとのこと。

そこに凄く引っ掛かった。

大きな責任を伴う立場で仕事をしていながら、家庭にも理想を求め頑張ろうとしていた小川アナ。
夫もそれを了承して、育児に努めていたとのこと。
子育てって、本当に本当に大変なのだ。
理想を持てばもつほど果てしなく大変になる。
また、手のかかり方は子供にもよる。
一概には言えない。

すれ違い生活で会話する時間が持てない夫婦は、ボタンの掛け違いがどんどん大きくなっていく。
一番身近で相談しないといけない夫婦なのに、現状や気持ちを物理的にも心情的にも伝えられない状況になっていく。

アナウンサーとベンチャー社長におきた特別な例でなく、共働き夫婦なら誰にでも起こること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?