見出し画像

本歌とまんばのフタリソウサ(2020/06/28 更新)

うっかり卓ゲ祭りさんに参加したかったのですが、やっと!出来ました!!
大遅刻な上に第15回の告知も来てましたが、令和最初のうっかり卓ゲ祭りに参加したかったんや……(笑)
勢いのまま作りましたが、とても楽しく作れたので個人的には満足です。
実卓は年間数回しか出来ないのが悲しい所ですが、今年はフタリソウサもやれる機会が作れると良いなと思いつつ。

余談になりますが、CoCの動画に登場してくる街と同じ街に彼等も住んでいる設定です。
そのうち何かしらの文章にして、サイトの方にでも投げ込みたいところ。

広告有難うございます!!!(複数回頂いた方も、都度お名前記載させて頂いております)
Mira様、白烏様、夢月様、kuon様、www 様、Mira様、kuon様、やましろのさにわ様、備中国審神者様、審神者様、青葉様、青葉様

■広告コメントのお返事
白烏様より:あなたの動画がとても好きです>
有難うございます!好きでいてくださりとても嬉しいです(*´∇`*)
何より、言葉にして伝えてくださり心より感謝しております✨

■動画内コメントレス<NEW
長いですけど!それでも良ければ!!!
2020年2月12日現在までのコメントにぼちぼちお返事しております。

うぽつ、おつコメ>
いつも有難うございます!この系のお言葉頂くと「投稿したんだなー」って謎の実感が湧きます。

うぽつです!初めて見るシステムだー>
フタリソウサ気になってたので助かる>
フタリソウサは動画数があまりないですもんね💦今回の動画が、ご興味を持って頂ける一端になればいいのですが(*´ω`*)

そんなに卓ゲ流行ってるのかこの本丸>
まんばさんが言っているように、会話による意思疎通の訓練も兼ねておりますので流行っていると思われます(笑)
各GM、KPはカンストして出番の無い刀たちが受け持っているとか居ないとか(笑)

冒険企画局!ピカブとビギドルは持ってる!>
ピカブ良いですよね!私も旧版ルルブを積んでいるのですが←、あの世界観が堪らない(*´ω`*)
ビギドルも面白いですよね!アイドルを目指して邁進していくの、わいわい遊べそうでとても良いと思います(*´▽`*)

サプリもあるよ>
表紙の怪盗さんが素敵な御本ですよね!コメントありがとございます。

超エリートw>
これが出た瞬間、私も思わず笑顔になりました。長義っぽいなと思います(笑)

>>突然寝落ちする<<>
探偵で突然寝落ちって言うと、あの有名な探偵事務所のあの人なイメージがありますが(笑)
今回は、頭を使い過ぎて電池が切れるというイメージで入れました^^

不服そうな顔w>
このお顔、めっちゃ使いたい!!!!って思ったので、入れてみました。
表情が最高過ぎませんか\(^o^)/

お母さんなのwww>
お母さんなんでしょうね(笑)
もうなんか、三角巾と割烹着で朝はフライパンをガンガン鳴らして起こして欲しいし、それを嫌そうにやって欲しい感じはあります(笑)

よくあるキャラクターノベル……みたいな……>
初めてやるシステムでしたので、動かしやすいように設定は簡易かつ多めに付与しています。
もし御不快に思われたのでしたら申し訳ございませんが、今回はこのようになりましたのでご容赦頂けますと幸いです。

某探偵事務所みたいに1階にあったりして>
みっちゃんがマスターの喫茶店かぁ… 紅茶も置いてると良いなぁ!>
事務所の立地と喫茶店について。
この喫茶店はクトゥルフの方で使っている探索者の職場ですので、今回はご近所と言う事で何卒(;^ω^)
フタリソウサが先でしたら、某探偵事務所みたいな感じでも良かったなと思います。顔の整った人しか居ないビル……すごい……(笑)
光忠さんは珈琲得意ですが、オーナーが鶯丸さんなのでお茶も色々御座いますよ✨喫茶Reposer、どうぞ御贔屓に(*´ω`*)

立ち絵も身長差あるのね>
ちゃんと立ち絵に慎重さがついてる!>
他の動画の時も思うのですが、皆さん本当によく見ていらっしゃいますね。すごい……!コメントの通り、少しばかり身長差を付けております。気づいて頂けて嬉しいです!

続きみたいー>
次回の予定は今のところ無いのですが、動画を作れる程纏まった時間と体力ができればワンチャン?(笑)
ただ、出来ない約束はしないので今のところは予定は未定と言うあたりで。
見たいと言って頂けたのは、とても、とても嬉しいです!有難うございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?