見出し画像

きのうのことのように

産まれたばかりのきみを抱っこして

やわらかい髪の毛とあたたかな額にふれながら

なんともいえない幸せ感にひたった日が、まるできのうのことのよう


ほほを真っ赤にしながら

いっしょうけんめいに寝返りをうとうと全身でがんばるきみを

がんばれ、がんばれ、とこぶしをにぎりしめ見ていた日が

まるできのうのことのよう


おぼつかない足どりで、満面の笑顔でかけよってきてくれたきみを

ちいさな口で、はじめて「まま」といってくれるようになったきみを

両手でだきかかえ、まあるいお腹に顔をこすりつけ

げらげら笑わせたあの日が、まるできのうのことのよう


きのうは本当の昨日ではないけれど

その、きのうのことのようなあの日が こんなにちかくてよかった

ずっと、まるできのうのことのように

きみを見守った日々をおもいだしては私は幸せになる

ありがとう、いとしい「きのう」をくれたきみへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?