見出し画像

水戸黄門3時間スペシャル〜弥七大活躍〜⑬

「この研修、全社に広げましょう!ほかのチームも必要だと思う。
今後のミーティングでプレゼンして、希望するチームにやって広げていきましょう!」

これを言ったのがCEOってところが怖いところ。
影響力がある人の一言って本当に恐ろしい。


あれよあれよというまに、様々なお膳立てがされて、
気がつけば社内でも役員級の方々が大勢参加する超でっかい会議の中で
「人の器を上向きにする」という謎の研修がプレゼンされる事態にw


しかも研修を行う専門の教育部署があるのに、
なぜかカスタマーセンターの担当者が全社に研修・・・


怪しい、絶対怪しいよ。
誰も研修させてくれなんて言うわけないよ(涙)


いや、誰も来ないとそれは寂しいんだけど・・・
いや・・・


と、脳内で右往左往しながら待ってると
なんと研修申し込みフォームにとある部署からの1件のメールが・・・!



さすがに社内事情をこれ以上詳しく話せないけどw



その部署は
・社内でも指折りのキャラの濃い超偉いメンバー
 ぎゅうぎゅうに詰まったチーム
社歴20年越えの猛者の集団
・ほぼ全員50代。昭和生まれ
・一人のサポート業務の方以外全員男性
・一番上のトップは執行役員



無理無理無理無理無理無理無理無理・・・・!


キャラの濃い昭和のおじさんは黄門様でおなかいっぱいですよ・・・



えーこれは困ったぞ。。。

と、とりあえず黄門様に相談だ・・・!



黄門様に相談しようとしていた矢先、
黄門様の上司にあたる「部長」に声をかけられる

「部長」は気さくで愉快で快活なとっても明るい社交的な方
 常に威圧的でツンデレで荒々しい黄門様とはまるで違・・・


部長「あ、マコさん!あのね、黄門さんから聞いたかもだけど
   
   今月から僕がマコさんの上司になるから!よろしくね!





「え・・・・・??????」



部長「そうなんだよー!ほら、他の部署への研修もあるでしょ。
   その辺の折衝とか黄門さんはやってる余裕がないらしくてさ!
   なので僕がやることになったんだ!よろしくー!
   色々お任せしてるけど頑張ってね!!!




アイツ逃げやがった・・・・・・・!





人の器上向きって言うた本人が逃げてどうすんのよーー・・・・涙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?