見出し画像

占いは当たるかよりも、もっと大切なことがある

占いは当たるかどうかが大切なのではなく、

「占いをきっかけに行動する」

ほうがもっともっと大切だと個人的に思っています。占いで良い結果が出たとしても、行動しなければ悲しいことに現実は何も変わらないからです。

自分自身、そのことに気づいてからは、「良い占い結果は当てにいく」ようにしました。占い結果が現実のものになるように、そのまま行動したのです。

たとえば、

  • 「〇〇の仕事に適性があります」と書いてあったら実際にやってみる

  • 「気の合う人に会える日」と書いてあったら面倒でもカフェに行く

  • 「今日は買い物運がない」と書いてあったら買わないようにする

などです。実際にやってみるとその通りに行くことも多く、面白いくらい現実が次々と変わっていきます。なんだかゲームをしているような感覚になりました。笑

もちろん、気が乗らないときや、しっくりこないときは行動しません。

でも、占いが行動するきっかけになり、結果、自分が望む未来を手にできるのであれば、利用しない手はない!と考えています☆

占いについて色々と書きたいことはありますが、また少しずつ綴っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?