見出し画像

【結婚記念】入籍日にアニバーサリーフォトを撮りたい

こんにちは。makoです。

入籍日まで数ヶ月。私たちは入籍日に向けてアニバーサリーフォトの準備を始めました。

アニバーサリーフォトとは、撮影スタジオに行き、素敵な写真を撮ってもらう(あるいはセルフで撮る)ことです。

せっかくの入籍日なので、自撮りだけではなく、きちんとした写真を残してこれから先もずっと続いていく人生の中で大切な写真を残したいと思っています。

そこで、アニバーサリーフォトを撮ろうと検討中ですが、一体どこにしたらいいのやら。。。

シンプルな背景もあれば、オシャレなインスタ映えのような背景もあったり。

カメラマンの撮影もあれば、セルフ撮影もあったり。

これは悩みますね。
カメラマンに出張依頼をして海や街中での撮影に関しては結構な値段がしますが、スタジオの撮影においては、カメラマンがいる場合でもそこまでずば抜けて高額な訳ではありません。

であればカメラマンがいてもいいかも、、?と思いつつ、それぞれ比較しながら検討中です。

撮影の服装どうする問題

そもそもスタジオを決める前にどんな服装での撮影をするのか検討する必要があります。

ドレス&タキシード姿なのか。

和服なのか。

それとも私服なのか。

ドレス&タキシードに関しては、新婚旅行の歳にウェディングフォトを撮影したいと考えているため、おそらく選択肢からは消えるでしょう。

そうすると、和服か、私服かということになりますが、婚姻届を提出した後に撮影する予定のため、私服であれば撮影しやすさは上がります。

私服で撮影するのであれば、せっかくならお揃いの私服で撮影することで、これから夫婦になる私たちの写真で一体感が生まれるのではと思います。

芸能人の結婚報告や出産報告など、お揃いの白いパーカーなどでカジュアルだけれど美しい写真を見かけたことがあるでしょう。

あのような感じで、シンプルに撮影するのもありかなぁと思っています。

(和服姿のお嫁さんを見てみたいと感はありますが)


撮影した写真どうやって保管する問題

次なる問題は撮影した写真をどうするか、です。

大きめに現像して額縁に入れて飾るのも良いでしょう。今の時代では、写真一枚あればオリジナルグッズが作れてしまいます。

何かしらの方法でデータで終わるのではなく、現像して目に見える位置に飾りたいという思いがあります。

特にやりたいのは、玄関に飾って毎朝、入籍初日の初心を思い出して出勤し、帰宅後は初々しい写真に癒されるのもありかと思います。


引き続き良さげなアニバーサリーフォトが撮影できるところを探していき、最高の写真を作り上げていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?